« サマースプリント~CBC賞 | トップページ | サマースプリント~アイビスSD »

2014年7月27日 (日)

シルクラインナップをみて

目玉はどれになるのか困るくらい充実してきたシルク募集馬。
コケレール(父ディープインパクト)、カムホームウィズミー(父ヴィクトワールピサ)、モエレオープンヒメ(父エンパイアメーカー)の3頭が気になりました。気になる値段ですがコケレールは一口10万以上、モエレオープンヒメは2600万落札なので3200万募集で6万4000円くらいでくるかなと。カムホームウィズミーは1000万落札だから1500~1800万募集で3万くらいか。3頭中2頭はセレクトセールとセレクションセールで確認済なのもあるので一度見ているのですがいいですね。それにしても高くついちゃったモエレオープンヒメ。それでも落としたかったくらい目立つ1頭でしたね。

モエレオープンヒメは父サンデー、母イージーマインドで気の強い馬でしたが仔は特に目立たず。そこにエンパイアメーカーをつけて牡馬を産む。字面は地味ですが良血オープンマインドの孫。エンパイアメーカー×サンデーの配合が可能でファピアノ、アリダーの血を持ち合わせているのがよいかなと。バックパサーのインブリードもあるのでそれも魅力。

しかし消費税足して2800万。高いねw

あとは高そうなラッシュラッシーズ(父オアシスドリーム)もよいですね。コツコツ走ってくれそうなマイラーでしょうけど。値が気になるところです。手出さないと思う価格帯だろうけど。

ということで今年はこの4頭を中心にチェックするつもりです。
今年は3頭いくかもしれません。去年スペリオルラスター落選で全く出資してないからねw



« サマースプリント~CBC賞 | トップページ | サマースプリント~アイビスSD »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/60049242

この記事へのトラックバック一覧です: シルクラインナップをみて:

« サマースプリント~CBC賞 | トップページ | サマースプリント~アイビスSD »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ