« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年12月

2013年12月 3日 (火)

ウイニングポスト8発売決定

待ちに待ったウイポ8の発表。
しばらく仕事忙しくて(今年は本当に忙しかった。アベノミクス恐るべし)バテ気味だったところにやる気出す材料が。

ということでウイニングポスト8の攻略取り上げます。
今回牝系の登場。更に特性がつくとなると攻略、配合も変わってきますね。この新要素、間違いなくウオッカとダイワスカーレットの底上げですね。特にウオッカは7までの能力因子絶対主義では不利な血統の持ち主。今回6、7で通じたであろう能力因子の見直しが入る(過剰な能力因子のリスク等)と予想していますが、牝系の重要度がくると在来血統で組み立てる(スターロッチ系とか)のもよさそうですね。

前作7の輸入血統頼りからの血統構築一辺倒から名牝ラインの構築へ。攻略の幅が広がりますね。オラ、ワクワクしてきたぞ!

さりげなく過去タイトルの欠点を補っているところがにくいですね。


~近況~
最近はパズルダービーをちらほら遊んでます。
デッキがまだまだ頼りないもののディープインパクトが育ってきたので何とかやっていけそうです。こちらもコツコツ。もうちょっと機能的なデッキ組みたいものですね

« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ