« 久々に競馬本の検証してみました | トップページ | ウイニングポスト8~序盤攻略 »

2013年12月 3日 (火)

ウイニングポスト8発売決定

待ちに待ったウイポ8の発表。
しばらく仕事忙しくて(今年は本当に忙しかった。アベノミクス恐るべし)バテ気味だったところにやる気出す材料が。

ということでウイニングポスト8の攻略取り上げます。
今回牝系の登場。更に特性がつくとなると攻略、配合も変わってきますね。この新要素、間違いなくウオッカとダイワスカーレットの底上げですね。特にウオッカは7までの能力因子絶対主義では不利な血統の持ち主。今回6、7で通じたであろう能力因子の見直しが入る(過剰な能力因子のリスク等)と予想していますが、牝系の重要度がくると在来血統で組み立てる(スターロッチ系とか)のもよさそうですね。

前作7の輸入血統頼りからの血統構築一辺倒から名牝ラインの構築へ。攻略の幅が広がりますね。オラ、ワクワクしてきたぞ!

さりげなく過去タイトルの欠点を補っているところがにくいですね。


~近況~
最近はパズルダービーをちらほら遊んでます。
デッキがまだまだ頼りないもののディープインパクトが育ってきたので何とかやっていけそうです。こちらもコツコツ。もうちょっと機能的なデッキ組みたいものですね

« 久々に競馬本の検証してみました | トップページ | ウイニングポスト8~序盤攻略 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始めまして!ウイニングポストの攻略と検索してこちらを毎日のように拝見させていただいております。
いきなり質問なんですが、てぃあまとさんは脚質を変更してますか?もしくは有利と思われる脚質(対戦とゲーム内)はなんでしょうか?

はじめまして。脚質ですか。PC版とCS版(ver違いでこれまた違う)では微妙に有利な脚質が違いますがPC版では先行、CS版では差しが優勢です。これは主に勝負根性・瞬発力SかつスピードSクラスにおける対戦の話なので箱庭内の出来次第では特に有利不利はないはずです。若干逃げ不利ですけども。

脚質はかえることもあります。大抵結果は変わりませんがコースによって結構結果かわることもあるので。地方コースの直線短いところや先行有利の宝塚記念などでは試してみたりします

お答えいただきありがとうございましたhorse

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/58693248

この記事へのトラックバック一覧です: ウイニングポスト8発売決定:

« 久々に競馬本の検証してみました | トップページ | ウイニングポスト8~序盤攻略 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ