« グランドサッシュの適性は? | トップページ | シルクHC2013年度募集 »

2013年8月10日 (土)

グランドサッシュ、初勝利

先日取り上げたグランドサッシュは最終追い切り後にダートの方がよいと津村騎手の進言通り、D1700mデビュー。これは私もいいなと思っていたので案の定こちらになってよかったなと。そして結果は1着。基準時計ですがレコード勝利。流石に2歳馬でも48秒台で走れるというところでしょうね。あと3週ありますが48秒台で走れる馬が普通に出るんじゃないかなと思いますが。来年も組まれると面白いのだがなーD1700m戦。

ということで私としても2年連続2歳新馬勝利。ローブティサージュも函館勝利でした。更に嬉しいお知らせはタイムアラウドの初勝利。出資こそしなかったもののローブと一緒に出資しようかな~と考えていただけに結果が出始めて成績もよくなり・・・そしてついに初勝利。流石にスタートはちょっと焦りましたが勝負に出た川田騎手の度胸たるや。お見事でした。

思えばカメリアローズやマチカネタマカズラ、プリンセスカメリアはまぁいいかな程度で手が出るところまではいかなかった。クルナコーヴァはネオユニが私の好みじゃないからこのタイプがいいのか悪いのかはっきりわからなかったのですね。

タイムトラベリング、つまりタイムアラウドですがもっさりはしていたがこういうダート馬は長々と楽しめるから好みだったわけですが初勝利が遠いだけにちょっとドキドキしていました。いやぁ本当に勝ててよかった。ローブティサージュとタイムアラウドがちゃんと結果をだしてくれているから次にすすめるわけで。その次であるグランドサッシュも結果を出してくれてまた楽しめるのが嬉しいです。

2013年募集に私好みの仔はいるでしょうか?

« グランドサッシュの適性は? | トップページ | シルクHC2013年度募集 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/57967028

この記事へのトラックバック一覧です: グランドサッシュ、初勝利:

« グランドサッシュの適性は? | トップページ | シルクHC2013年度募集 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ