« GI予想~宝塚記念 | トップページ | 続・シルクラインナップをみながら »

2013年7月 7日 (日)

2013シルク募集(予定)ラインナップを見ながら

シルクホースクラブのホームページリニューアルと同時に予定ラインナップが発表されたわけですが・・・なんだこれは!?という面子がそろいました。昨年同様サンデーレーシングやキャロットからシルクへきた組やらあの血統は結局どこへいくのだろう?と思われていた馬がいたりと豪華なラインナップになりました。

どこへいくのだろう?とおもわれていた組のアーマイン2012(父ディープインパクト)は大事に静観しつつ育成されると思うのであまり・・・ね。あと繋ぎが気になるところなのでパンフレットが見たいところです。見ても手出せないですけどね。

ここからは個人的に気になった馬ですけれどフィロンルージュ2012(父キングカメハメハ)。スカーレットレディの子ですね。キンカメ×フレンチデピュティでサンデーレーシング募集じゃないところがミソなんだろうか。

ネオユニヴァースとゼンノロブロイは私の苦手タイプなので今年も手が出ないですが聞いたことのある血統馬がズラリとそろいましたね。ソニックグルーヴもシルクにくるとは。ブラックエンブレムもこっちとは。キャロットにいくのかなぁ?と思ってたのですよ、この2頭。

今年もハーツクライの子に気になった馬が。レディドーヴィル2012。姉は募集中止になりましたが募集前は注目されていました。マンハッタンカフェの子にそこまで興味なかったのでそこまでは・・・という感じでしたが。母父ファスリエフとハーツの組み合わせがよいとはいえないのと牝馬の配合としてはやや偏りすぎている点が気になるのでDVDとパンフレットをみてから判断しようかなと。

そしてルシルク2012(父ステイゴールド)。シルクにぴったりのルシルクがついにきました(笑)。早い段階で募集予定に名が出ていたので注目されているわけですが、完成度の高い配合で日本向きの血統を多く持つダイナフォーマーにフレンチデピュティ。母系はニジンスキー×ボールドルーラー×プリンスキロのニックスを重視した配合という母母キューの配合が素晴らしいわけですが。兄を見る限りデカい、戸田厩舎?という感じですけども。

あとは二手先考えた血統をよくもまぁ持ってくるわと思ったサマーハ2012(父Dubawi)。ミスプロ、バックパサー、シャーリーハイツのインブリードだけでなくハイホークを意識した意欲的な配合。母としての魅力の高い血統ですね。

あとはキンシャサノキセキがどんな子を出したのだろうというショウナンカガリビ2012。ショウナンラノビアの全妹ですね(ショウナンカガリビ)。結構評判よくフジキセキの後継として活躍中のようです。あとはDVDやパンフレットをみてみたいなと。

気になるところはこんなところです。
ショウナンカガリビ、ルシルク、フィロンルージュ、レディドーヴィルという順になるでしょうか。ルシルクは好み分かれるタイプだと思うのであとは私の好みかどうかでしょうかね。せめてこの中から2頭は私の好みであってほしいなと思う次第です。ショウナンカガリビはかなり気になっているので実馬みて判断したいなと

« GI予想~宝塚記念 | トップページ | 続・シルクラインナップをみながら »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/57738893

この記事へのトラックバック一覧です: 2013シルク募集(予定)ラインナップを見ながら:

« GI予想~宝塚記念 | トップページ | 続・シルクラインナップをみながら »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ