« 京都新聞杯の予想 | トップページ | 2013シルク募集(予定)ラインナップを見ながら »

2013年6月23日 (日)

GI予想~宝塚記念

情けないことにココログパスワードを度忘れしてしまいほぼ2ヶ月書き込みなしという長期放置をしていましたがようやく書き込めました。いやはや。ということで宝塚記念です。近年宝塚記念はローテも開催もコロコロ変わりデータで取り上げるにはやや酷ですが。開催最終日という意味では2011年、2012年と3年連続なのでその点は一緒ですが前哨戦がこれまでとは異なるので参考にすべきかは難しい。

ここ最近は頭数が揃っていたものの今年は11頭。そのうち準OP馬タニノエポレットとローゼンケーニッヒ以外は重賞常連馬。スマートギアは1年以上好走なし。1800mまでの逃げで魅了しているシルポートも今年は苦戦中。ここらがやや不調の連中。

今年は安田記念好走馬も大阪杯好走馬もいません。また前年の活躍馬もいません。有馬記念好走馬ならゴールドシップがいますけれども。近年の王道パターンが通じないわけでじゃぁ4歳3頭は逆らえないか・・・というなぁなぁの人気ですね。

ということでアナログですが予想を
◎ゴールドシップ
○ジェンティルドンナ
▲トーセンラー
△フェノーメノ
注ヒットザターゲット

ゴールドシップは後手になるデメリット、ロングスパート不発の天皇賞春の後ということでもうちょっと人気落ちると思ったのですが・・・オルフェいませんからね。ジェンティルドンナもドバイ遠征後なのに順調。フェノーメノも相変わらず人気。こうなると旨みがない。

トーセンラーは武豊騎乗[2.1.2.0]の信頼のコンビ。ヒットザターゲットは無欲の追い込みで。小回り巧者が化けるなら宝塚しかないわけです。ここらが暴れてくれれば面白い。

~買い目~
3連単フォーメーション
1着:ゴールドシップ、ジェンティルドンナ
2着:ゴールドシップ、ジェンティルドンナ
3着:トーセンラー、フェノーメノ、ヒットザターゲット

3連単1頭固定
1着:ゴールドシップ、ジェンティルドンナ
2着:トーセンラー
3着:ゴールドシップ、ジェンティルドンナ、フェノーメノ、ヒットザターゲット

真なる本命はトーセンラーですなw

« 京都新聞杯の予想 | トップページ | 2013シルク募集(予定)ラインナップを見ながら »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/57646664

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~宝塚記念:

« 京都新聞杯の予想 | トップページ | 2013シルク募集(予定)ラインナップを見ながら »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ