« 遅れたけれどGI予想~JCダート | トップページ | 阪神JF »

2012年12月 4日 (火)

コツコツ楽しんでいます

久々にウイポの話題ですが100万人のウイニングポストSP(略して100WPS)のお話です。なかなかいい血統をひけなくて苦戦しております。ランク3→4→3→4といったりきたり。今のところ特別な配合も作れないまま高ランク馬も10まで。何とか現在イベント中の特典でクロフネなど良質種牡馬をゲットしたところでこのイベント終わりそうです。うーん何とかクロフネの子で一山あてたいなというところですが・・・。

~使い勝手のよい血統を持つ~
SS系のニックスが一番バランスがいいですね。ミスプロ・ボールドルーラー・SSはそれぞれニックス対象。またミスプロ・ニジンスキー・SSもそれぞれニックス対象。ニジンスキー・グレイソヴリン・SSも(以下略)。これら2点を持つ繁殖牝馬を入手する。または生産すればダブルニックス成立(爆発力30)。

もっともバランスのよいコンビなのがグレイソヴリン・パーソロン・リファールの3系統。SS系とのニックス対象だけでなくこれら3系統同士がニックスになっています。こういった使い勝手のよい血統を何とか入手できればまだ夢みれそうです。なかなか揃えるのが大変ですけどね。

ただし実在繁殖牝馬にそんな血統はあります。パーソロン系のヤマニンシュクル。[切れ味]スキルをもっている、シルバーガチャ対象らしいので入手は可能な繁殖牝馬です。血統は[パーソロン/ニジンスキー/ボールドルーラー/リボー]なのでSS系を配合するだけでトリプルニックスが成立します。実在馬の配合なのでこれだけで爆発力がついてくる。ヤマニンシュクルのランク4なのでそこまで高くはないですが。

アサクサスケールもパーソロン・グレイソヴリンなのでリファール系種牡馬を入手できれば面白い血統になりますね。ノエシスはグレイソヴリン・ミスプロなのでニジンスキー系種牡馬を。こううまくいけばいいのですがなかなか。

まずは馬主レベルをコツコツあげてシルバーガチャチケ入手してヤマニンシュクルを手に入れていい馬を作る。都合よくいかないものですが。

~ゴールドガチャでもらった牝馬~
メジロフルマー[リボー/プリンスローズ/スインフォード/テディ]が連発であたってしまって困っています。[長距離][逃げ]スキルをいかせば長距離重賞で暴れることも可能かもしれませんが・・・。うまくいい配合相手があればいいのですが。ガチャ引き運が全くないのが悔やまれます。せめて連動特典のライスシャワーがあれば夢見れたのですけども。難しいですねぇ。スタッドにライスシャワーお持ちの方がいるみたいなのでよい後継種牡馬が出ないか期待していたりします。

とりあえずここまで課金せずにコツコツ楽しんでいます。本当に血統集めが大変です。そこまでアイテム差で苦しむことはないので有馬記念イベントまで頑張って血統集めたいと思います。

« 遅れたけれどGI予想~JCダート | トップページ | 阪神JF »

ウイニングポスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/56248341

この記事へのトラックバック一覧です: コツコツ楽しんでいます:

« 遅れたけれどGI予想~JCダート | トップページ | 阪神JF »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ