« GI予想~高松宮記念 | トップページ | ウイングポスト7 2012~2013年スタート »

2012年4月 8日 (日)

桜花賞のお話・・・の挫折話

今回桜花賞予想はこちらのバックナンバーで載せることにしました(朝8時頃)。というのも2年ぶりのデータ、大して絞れなかったのですね。ダームドゥラックやエイシンキンチェム切っても面白みないですよね。最低人気勢の抽選回避組。スローは好むが今度は消耗しきってバテちゃうだけに向いてない、というのがメルマガのほうで取り上げているものの評価なわけですが。
エピセアロームやアイムユアーズは切れ不足、ギアチェンジ必須の激戦に不向きというのはメルマガのほうの評価ですがデータでは一律合格になってしまうし人気馬揃って残っちゃうわけで何が面白いのという話に。

まぁ面白くないわけですよ、ええw
ジョワドヴィーヴルの不安要素は~とかのほうが面白いけれど私は不安要素少ないと思うし(福永騎手が甘やかせている分、多少大味な競馬をさせてしまっているのが不安要素ではある)あるとしたら姉ブエナビスタのように僅差はあるかもしれないと思います。今回レッドディザイアみたいな完璧な競馬をしてくるような馬がいるのかというと・・・ね。いないわけで。サウンドオブハートあたりは逆に間隔あけてきて面白い人気になりましたがこの手のタイプのほうが面白い。
それをデータ上で表現できなったため載せるのをやめました。

私の手持ちのデータも風化しているということでもありますが。それは仕方ないですが面白いものを提供したいと思いつつ、今までそんなに提供できていたっけ?(笑)状態なだけに今回はメルマガのほうでお許しくださいという具合です。バックナンバーから確認できるはずなので登録は必要ないのでご安心を?

大した内容ではないですがまぁみてやってくださいw

« GI予想~高松宮記念 | トップページ | ウイングポスト7 2012~2013年スタート »

競馬」カテゴリの記事

コメント

42点買いましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/54417753

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花賞のお話・・・の挫折話:

« GI予想~高松宮記念 | トップページ | ウイングポスト7 2012~2013年スタート »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ