« GI予想~エリザベス女王杯 | トップページ | GI予想~マイルCS »

2011年11月18日 (金)

マイルCSのお話2011

地味~にメルマガはじめてみました。2歳と3歳戦を取り扱ってみます。とりあえず創刊号は東スポ杯を取り上げます。内容は兎も角順調に楽しめる内容が送れるようになれたならここでも紹介してみようと思います(汗)。毎週京王杯2歳Sみたいにうまくいくわけではないので辛い週もあるでしょうが・・・ちょっと頑張ってみようと思います。挑戦することも時にはいいかもしれない。

追記

無事第1号出せました。登録はこちら

第1号は東スポ杯を取り上げています

第2号は日曜・東京7Rという地味なレースを予定していますw

 

~マイルCSのお話~

去年のマイルCSは『スワンS組』のエーシンフォワードが勝ち、『前走斤量経験』でギリギリセーフのダノンヨーヨーが2着、アウトだったゴールスキーが3着でした。チョイスが悪すぎた予想といえますね・・・。今年も前走斤量経験該当でアウトになるものの初GI出走馬には警戒したいですね。

2008年にまとめたもの→こちら

 

~毎日王冠組~

リアルインパクトは『毎日王冠2着』『年内58kg以上背負って連対×』『GI馬』『NHKマイル3着』ということで3歳馬には酷な条件ながら一番優秀な成績。

ミッキードリームは57kg以上背負って重賞連対2回以上×、年内GI入着なし(天皇賞秋がGI初出走)。エイシンアポロンは年内58kg以上~と57kg以上背負って~と年内GI出走がないので3項目アウト。ダノンヨーヨーも同じく。シルポートは毎日王冠着外、GI入着がありません。ということで毎日王冠組で買うとしたらリアルインパクトってことですね。安田記念馬ですからそうでなくても売れるでしょうが。

 

~前走斤量経験~

マイネルファルケとダノンヨーヨーとゴールスキーの好走で破られたもののまだ耐えているデータ。今回が初GI出走馬は要注意です。ゴールスキーに至っては重賞初出走&GI初出走という初づくしでした。

今回アウトの馬達はエイシンアポロン、ライブコンサートのみ。当然ながらGI初出走でもないのでこれは堂々と消していいでしょう。毎年富士S組は消せますが今年は何故か斤量背負った連中が本番に連戦してきているのでこの項目では消えていません。

 

~スワンS組~

今年は大本命がここにいるわけで価値があんまりありませんが・・・。『スワンSで4角5番手以内の馬が連対』した時は馬券に絡みます。09年は残念ながら不発・・・でしたが1週遅れて京阪杯でスワンS組プレミアムボックスが復活&ヘイローフジが激走するという事態に。ということでマイルCSで不発だとしても京阪杯で狙ってみよう!という救いなのか逃げの手なのかわからない内容を1つ。

ということでリディルが4角5番手以内で連対しているので今年は好走年です。エーシンフォワード、グランプリボス、クレバートウショウも該当しているのでこの4頭は拾っておきましょう。

 

ということで特に絞れず。

人気のリディルやリアルインパクトは逆らうな、18頭いるうち軽視できるのはたった2頭。こんなデータでは狙いにくいところか機能すらしておりません。こりゃまいりましたね。

スワンS組好走年の共通点といいますか06年~10年まで1番人気が活躍中

06 1着ダイワメジャー(3着シンボリグラン)

07 1着ダイワメジャー(2着スーパーホーネット)

08 2着スーパーホーネット(3着ファイングレイン)

09 1着カンパニー

10 2着ダノンヨーヨー(1着エーシンフォワード)

 

不発だった09年以外は1番人気と絡むわけです。今年の場合、リディルが1番人気&スワンS組として出走するかもしれませんが、1番人気を信頼する時と割り切って買うのもいいかもしれません。ちなみに05年はスワンS組が来ないパターンで決着でした。05年1番人気は不発。怖いですねぇ・・・・そのかわり06年以降とんでもない人気薄が激走していますがw

« GI予想~エリザベス女王杯 | トップページ | GI予想~マイルCS »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/53270185

この記事へのトラックバック一覧です: マイルCSのお話2011:

« GI予想~エリザベス女王杯 | トップページ | GI予想~マイルCS »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ