« GI予想~東京優駿 | トップページ | 系統確立~キングマンボ系(その1) »

2011年6月 5日 (日)

GI予想~安田記念

今回の安田記念、アパパネが通じるかどうか。

個人的にヴィクトリアマイルの時にとりあげたように自分で立ち回れる器用さが最大の武器。ヴィクトリアマイルではそれを活かしブエナビスタの末脚を封じました。ですが、安田記念ではこの戦い方は危険です。それは蛯名騎手も承知なので対応させるでしょうが、求められるものが少し違うので今回はあくまで△が精一杯かなと。ヴィクトリアマイルの内容が完全タイム差で上位なので参考にするのがあっていないんで適性度が落ちるってだけですけども。

 

じゃ、買うならどういう馬かというと・・・予想です

◎ダノンヨーヨー

○ストロングリターン

▲スマイルジャック

△アパパネ

△コスモセンサー

△クレバートウショウ

注リディル

注シルクアーネスト

注ジョーカプチーノ

注シルポート

 

◎ダノンヨーヨーの理想的なパフォーマンスは富士S。同一コースで勝ったわけでそりゃそうですが、マイルCSで通じたことが大事。マイラーズカップで逃げた連中をとらえられなかったものの東京ならと期待も持てます。数式サラブレッドでいえば適度な機動力、変速率をもった適性度上位のパフォーマンスを出せる馬なのがこの馬です。派手さはないが、確実に動ける強み。ツルマルボーイのようなパフォーマンス出せるのなら秋が楽しみですが。

 

○ストロングリターンは京王杯組。府中巧者なので前走もやってくれそうでしたが見事に勝利し安田記念に駒進めました。個人的には関屋記念で狙おうと思ってたのですが。。。ちょっと予想よりブレイクがはやかったですね。というか夏競馬無理して使わないでしょうし残念です。京王杯の内容はとても素晴らしく、あの位置から動いて捉えられたのが充実している証拠じゃないかなと。

▲スマイルジャックは3角の位置取りが全て。天皇賞秋のような競馬になると思いますけども3角で耐えられるかじゃないでしょうか。タイプとしては△アパパネと似たタイプです。器用に立ち回れるけれど・・・ですね。△コスモセンサーも同様です。△クレバートウショウは1400mでよくやれたという内容。もうちょっと追走楽になるでしょうし今回の方が狙えるかなと。

 

とりあえずダノンヨーヨーからこの5頭に流す予想です。ジョーカプチーノやシルポートがどこまで前半やるかで流れが決まるので無理するならリディル、シルクアーネストにもワンチャンあるかなーと思いますが、正直△勢を同一タイプで固めた予想でわかるようにそうはならないんじゃないかなと。あくまで保険で3着候補です

 

~買い目~

3連複フォーメーション

◎→○▲△△△→○▲△注へ

馬単(表裏)

◎→○▲△△△へ

 

ダノンヨーヨーの単勝5倍だそうです。こりゃ面白い。

海外馬ですがスプリンターズSに来てくれた方が向くんじゃないかなと。特にビューティーフラッシュ。よって今回はかわないです。去年も安田記念出走ですが、パドックでみた印象はもうちょっと短い方がいいんじゃないかなと。そこまで記憶しているわけじゃないですけどね。あ、買うほどよくはないなと(5番人気あたりにしては微妙だった)

« GI予想~東京優駿 | トップページ | 系統確立~キングマンボ系(その1) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
当方も金満系確立を実践中です。

で、問題?があります。
キングマンボですが、種付け料が50万でした。。。
戦績も7戦1勝とか。。。
これって致命的ですか?
無理ならキングズベストの導入は見送ろうかと。

仮にGOの場合、アルカセットは晩成ですが、
期限の関係で5歳引退ですよね?

初期種付け料は気にしなくていいです。50万スタートでも構いません。レモンドロップキッドが活躍することで900ないし1000まで勝手に上がります。というより初期生命線はこの馬にかかっていますので親父の価格よりレモンの走りのほうが大事になってきます

アルカセットは5歳引退ですね。効率のいいアルカセットの使い方ないか色々試している最中です。なにかいい案ないものか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/51857368

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~安田記念:

« GI予想~東京優駿 | トップページ | 系統確立~キングマンボ系(その1) »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ