« オークスのお話~2009・2010見直し | トップページ | 東京優駿のお話2011 »

2011年5月22日 (日)

GI予想~優駿牝馬オークス

ライステラスの人気いいなぁ・・・あんなに落ちるとは。そしてグルヴェイグの人気である。予想通りでしたが。それよりもバウンシーチューン期待されてるなぁと。ノーザンテーストのインブリード持ちです。

ということで予想はこちら

 

◎ホエールキャプチャ

○ライステラス

▲マルセリーナ

△マイネイサベル

注ハブルバブル

注グルヴェイグ

注バウンシーチューン

注エリンコート

注ハッピーグラス

注アカンサス

注シシリアンブリーズ

 

馬券中心は◎○▲△BOXです。

▲マルセリーナはデータでも取り上げましたがレッドディザイア同様の実績だったことと(ローテまで同じですね)、パフォーマンスを毎レース上げていること。展開次第でどうとでも対応できるのは強みです。

△マイネイサベルはフローラSでやぶれたものの桜花賞いかなかったことを評価しようかなと。クイーンCにも出走してましたから。東京だとこの血統が光ります。数式サラブレッド的にも適性度がよい感じです。

◎ホエールキャプチャは桜花賞でも期待しましたが今回も。データも合格しました。○ライステラスはソングオブウインド産駒にも期待していますが機動力が活きる馬場になればいいかなと。変速率が問われるレースになると抵抗できなくなりますし。

この4頭で決まるとみてます。

 

~買い目~

3連複フォーメーション

◎○▲△

◎○▲△

◎○▲△+注の馬達

 

(おさえ)3連単1~10番人気まで

*メデタシ絡みの組み合わせはかわない

 

注のフローラS組とスイートピーS組。データでケチつける部分なく合格しています。バウンシーチューンは人気してますね。フローラS1~5着まで印つけたことになりますね。データでは合格しませんでしたがハッピーグラスは期待しております。エリンコートも穴人気していますがここまで人気落ちるとはね。忘れな草賞2着のディープ産駒。エリンコートは忘れな草賞組。最近好走がみられず穴党も空振りに終わっているもののそろそろ・・・と思う。

スイートピーS組は変速率寄りの馬場で通用した時の好走馬。スイートピーSのパフォーマンスは数式サラブレッド的にぴったりなんですが・・・ここまで楽なペースになるとは思えませんが一応注意はしたほうがよいかなと。

 

ハブルバブルとグルヴェイグは対照的な枠のディープ産駒。人気なのですがデータ上はなんともいえないので。適性度は文句なしなんですけども。。。新馬戦の内容が素晴らしかっただけにローテがもうちょっとうまくいっていたらなぁと思うばかり。

 

ま、人気馬おさえていますが3着争いでハッピーグラスやエリンコートがにぎわせてくれると楽しいかなと。3連単のおさえですが・・・単に配当面の問題ですw

« オークスのお話~2009・2010見直し | トップページ | 東京優駿のお話2011 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/51734134

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~優駿牝馬オークス:

« オークスのお話~2009・2010見直し | トップページ | 東京優駿のお話2011 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ