« キングマンボ系+エルコン親子確立開始 | トップページ | オークスのお話~2009・2010見直し »

2011年5月15日 (日)

GI予想~ヴィクトリアマイル

パームアイランド、デビュー戦5着でした。

地味に失速しているわけじゃないところが面白いところですが、いきなり見せ場作るところまでいけるとは思っていなかったのでこれは収穫かなと。それにしてもあっさり前で競馬できると思っていなかったのでレース映像みて驚きましたね。5着に踏ん張ったあのハナ差は大きい。前で競馬して耐えたのだから今回は上出来だったと思います。何より次のレース選べて調整できるので次走も楽しみです

このへんにしときましょうかw

 

内枠以外から勝ち馬が出たのは実は昨年のブエナビスタが最初だったりするヴィクトリアマイル。といっても6枠11番ですが。今年も人気馬2頭とも大外枠ということでね内枠に人気馬がそんなにいません。3番人気レディアルバローザが内の人気ですね。

昨年2着ヒカルアマランサス(1枠1番)、2着ブラボーデイジーと3着ショウナンラノビア(1枠1番と1枠2番)、3着ブルーメンブラット(1枠2番)、1着コイウタと2着アサヒライジング(2枠3番と2枠4番)、1着ダンスインザムード(1枠1番)

1枠と2枠はまずおさえておいてよいかと。とおもったらレディアルバローザはここなんですね。むぅ。

 

ということで予想です

◎ブエナビスタ

○レディアルバローザ

△アニメイトバイオ

×アンシェルブルー

×コスモネモシン

×ショウリュウムーン

×アプリコットフィズ

×オウケンサクラ

×スプリングサンダー

注アパパネ

 

△アニメイトバイオは久々の競馬。東京はぴったりの条件と思っているので府中牝馬Sに出走するだろう秋が楽しみで楽しみで。△にしているのは秋に向けてそれなりの競馬をしてくれれば(つまり入着、よければ好走)。去年でいえばオークス4着したけど注目されなかった的なアレ。

○レディアルバローザは先週ちょこっと取り上げたキングカメハメハ産駒です。ちなみに秋華賞5着です。内枠注目馬+府中マイル得意のキンカメという黄金条件です。

 

×の連中は機動力も変速率も比較的高め。

というより機動力低い馬を切って残ったのが彼女ら。アンシェルブルーは機動力組。今まで短い距離で実績あげてきた馬。スプリングサンダーも同じく。マイルで良績こそないものの機動力で我慢する流れに適した2頭。コスモネモシンはワンチャン狙って切れ勝負するようなら面白味はないかなと。後手にまわるリスクを軽減する器用さに欠けているのがネックで3着争いに参加できたらいいかなと。

ショウリュウムーンもキンカメですね。わかりやすい牝馬限定戦特有のスローから強弱というのが向いているのでヴィクトリアマイルはぴったりだとは思うんですけども。問題は軽い馬場が向いている方ではないと思うので・・・。アプリコットフィズは外過ぎますねぇ・・・。オウケンサクラはまだちょっと時間かかりそうです。

注アパパネはそして外枠をひいちゃった。どんな流れでも器用に立ち回われるのが強みも自分から動かないといけない今回はやや狙いにくい。でもこちらもキンカメさんです。

 

~買い目~

3連単2頭軸(マルチ)

◎ブエナビスタ、○レディアルバローザから△×注へ

3連複フォーメーション

◎→○△×(ショウリュウムーン)→○△×注へ

馬単(表裏)

◎→○△×へ

 

このオッズではブエナビスタが2着のパターンで両方ゲットしか楽しみが・・・。まぁ今回はレディアルバローザの走りに期待しますか。個人的にはショウリュウムーンに一発かましてもらいたいですが、ってことで3連複で。アニメイトバイオはまぁ・・・どこまでやれるかな

« キングマンボ系+エルコン親子確立開始 | トップページ | オークスのお話~2009・2010見直し »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/51672972

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~ヴィクトリアマイル:

« キングマンボ系+エルコン親子確立開始 | トップページ | オークスのお話~2009・2010見直し »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ