« NHKマイルカップ2011 | トップページ | GI予想~NHKマイルカップ »

2011年5月 7日 (土)

気になって新潟直1000m挑んでみた

niftyの夏目さんコラムみてちょっと気になって数式サラブレッド+完全タイム差ではどうなるのか調べてみました。調査は先週のはやぶさ賞。数式サラブレッドで調べたものでは適性度上位で決着でしたが、完全タイム差で調べたものではそうはなりませんでした。ここあたりは数式サラブレッドの得意分野、一枚上手だったようです。

3着メイショウツガルが適性度1位、機動力2位。僅差4着ヤマニンパピオネが適性度2位タイ、機動力5位。適性度上位かつ機動力上位から狙う、は同じのようで。2着ヤサカシャインも機動力1位。

軸A:適性度1~3位、機動力1~3位

軸B:機動力1~3位

このタッグで狙っていきます。当然ながら数式サラブレッド+完全タイム差でのものなので数式サラブレッドで出した予想とは異なると思います。

 

土曜日の新潟直線1000mは未勝利戦(6R)

軸A:マルブツファントム、ピエナクリスタル

 

軸Aが2頭。マルブツファントムは新潟直線でアッと言わせた後なので旨みはありません。ピエナクリスタルはダート試したりといろいろしてますけど人気馬。この2頭からいくのは妥当というかそういう買い方になりますね。

 

相手は適性度上位+機動力上位のカワキタハーツ、完全タイム差1位エリモフロンティア、機動力上位のメイショウブロガー、テイエムオイチ、適性度上位ネイチャーナターレまで。

一応馬連で流す買い方で。

この中で穴要素高いのはカワキタハーツになるのかな?

 

~そのほかのレース~

プリンシパルSはダブルオーセブンとターゲットマシンを狙ってみようかなと。雨降るらしいので。変速率上位で適度な機動力を問う舞台なら届きませんが、スローの変速率勝負になるならダブルオーセブンも面白いかなと。ターゲットマシンはディープの仔(&ダビスタの園部さんの馬)もあって人気してますので個人的にダブルオーセブンの一発に。

トーセンレーヴやダノンは変速率面で難があるので雨がすぐ止むようなら。とはいえうまい立ち回りができるタイプではないので今の東京では通じないかなと。

京都新聞杯はレッドデイヴィスの好走とパッションダンスのはじけっぷりを楽しむレースになるんでしょうかね。

« NHKマイルカップ2011 | トップページ | GI予想~NHKマイルカップ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/51600945

この記事へのトラックバック一覧です: 気になって新潟直1000m挑んでみた:

« NHKマイルカップ2011 | トップページ | GI予想~NHKマイルカップ »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ