« シンザン記念のおはなし | トップページ | 京成杯のおはなし »

2011年1月10日 (月)

フェアリーSに挑む

シンザン記念、変速率上位のマルセリーナ、オルフェーヴルが活躍し、期待した適性度の高い連中がガッカリな結果。適性度の高い連中は機動力上位ってのがヒントだったのかもしれない。まだまだですな。

今回はフェアリーSに挑みます。

 

人気のアドマイヤセプターとダンスファンタジアは完全タイム差上位勢。アドマイヤセプターは適性度も高いけれど、機動力、変速率ともに万能タイプ。ダンスファンタジアは機動力と変速率がズバ抜けて上位だけれども全く適性度が全くあっていない。故に軸にしない、というのが数式サラブレッドの方針です。

いや、アドマイヤセプターは適性度高いから普通か。

適性度上位ならピュアブリーゼのほうを。適性度1位なので当然ですが機動力3位、変速率6位とピンポイント過ぎるぴったりさが。葉牡丹賞の内容が特にいい。今の中山は快速すぎるよりスタミナ色のある方がいいだけに距離短縮がいいほうにでる・・・といいのですが。

 

◎ピュアブリーゼ

○アドマイヤセプター

△フジチャン

△スピードリッパー

△マイネイディール

 

フジチャンとスピードリッパーは適性度上位。スピードリッパーは機動力1位もかねて選ばれています。全く人気のないヤマノラヴも適性度2位なので挙げるべきですがスタミナ色のないパフォーマンスなので裏目にでるのがネックです。スピードリッパーは兄貴ポップロックですからねぇ・・・w

 

軽視した馬達

フラワーロック、アポロジェニー、フレンドサンポウ、バラードソング

 

軽視した4頭は安定して下位でした

ダンスファンタジアは上位なのでおさえで拾う格好になっちゃいます。今回ダンスファンタジアのように適性度は低いが機動力と変速率は上位というのが多い。上位で買っていますがマイネイディール、ピュアブリーゼも両方とも上位。ビービーバカラ、イングリッドも同じく。皆パフォーマンスが似てるので被ってますね。

 

とりあえず5頭BOXが中心。

フジチャンやマイネ、スピードリッパーの活躍に期待ですが、素直にピュアブリーゼが頑張って欲しいなと。葉牡丹賞の内容は1~3着達に混じって踏ん張っていたのが印象的でした。

« シンザン記念のおはなし | トップページ | 京成杯のおはなし »

競馬」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
tirmatさんは最近重賞メインで購入されてるんですか?

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

数式サラブレッドが使えないか検討中なのとグリーンチャンネルで放送されている結果分析で扱われている完全タイム差との活用方法探している都合上メイン、特に3歳限定戦を取り扱っています

単に好きなスプリント、特にダート戦まで手が回らない(下調べができていない)のが現状ですね・・・。もっと効率よく調べられたらいいのですが・・・

そうでしたか!
なかなか巷の必勝法は当たりませんよね。。
上手く見つかるといいのですが(o^-^o)
僕は逆にスプリントオンリーでやってます。
重賞なかなか当たりません・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/50541682

この記事へのトラックバック一覧です: フェアリーSに挑む:

« シンザン記念のおはなし | トップページ | 京成杯のおはなし »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ