« 数式サラブレッド+完全タイム差=朝日杯 | トップページ | 有馬記念のお話2010 »

2010年12月19日 (日)

GI予想~朝日杯FS

予想以上にブラウンワイルドの人気落ち込んだんだな、ってこととリベルタス信頼されすぎだろう・・・という朝日杯のオッズ。ま、人気なんてこんなところです。サダムパテックは予想通り1倍台の人気(ちょっと戻りつつありますが)。これは東スポ杯組の信頼度が原因だと思いますが、東スポ杯を快勝したあの強さを見れば誰がどうみても1番人気になりますわな。スミヨンも絶好調ですし。ここで東スポ杯1番人気馬の話。

ブレイクランアウトは東スポ杯1番人気馬でした。移動前のゴスホークケンも1番人気。ローズキングダムも1番人気でした。ってことで気になったら調べてみよう東スポ杯1番人気馬は[4-1-1-1]。着外はウインラディウスです。ちなみにウインラディウスが敗れた年の勝ち馬はタガノテイオー。東スポ杯勝ち馬です。サダムパテックが人気なのもデータ的に評価されたことってのも分かるわけです。

 

ということでつまらない予想になりましたがどうぞ

◎サダムパテック

△マイネルラクリマ

△グランプリボス

△マジカルポケット

△ブラウンワイルド

△オースミイージー

△リアルインパクト

△リベルタス

△ロビンフット

 

サダムパテックの不安点は出遅れでしょうか。

スローペースで前が悠々と競馬進めていた新馬戦。後方から凄い足つかってきたのはサダムパテックのみだった。あのレースの印象が凄くて2戦目普通に立ち回れたらあっさりと勝ったのをみてこりゃ強いなと。東スポ杯も凄い足使い、本当に強いのはこの馬だとアピールできるなかでは一番かなと。完成度は兎も角、普通に出て普通に立ち回ったら誰もかなわないのではないかなと。大味な競馬になったら僅差もあるかもしれませんが。スミヨンがまた乗りたい!というくらいですし、今度は失敗はしないでしょう。失敗といってもあっさり東スポ杯勝ってましたが。

 

△勢ではマイネルリラックマがおいしい配当ですね。リベルタスは2番人気だし、グランプリボスはリアルインパクトより人気ないのが不思議ですが、別に強調して買いたくない。ブラウンワイルドはとことん嫌われたなと。まだ見限るには早すぎるだろうと。というか京王杯組がとことん嫌われているような感じですか。波乱を起こすならここの連中ですかね。

 

~買い目~

3連複1頭軸

◎サダムパテック→△(8頭流し)

3連複2頭軸

◎サダムパテック、△リベルタス→△(他の7頭)

馬単1着流し

◎サダムパテック→△へ

ワイド流し

◎→△(リアルインパクト、リベルタス以外の馬へ)

 

3連複2頭軸はおさえです。リベルタスが人気しすぎるのは正直困ったなと。内枠に買う予定の馬達が揃ってくれて喜んだんですが(オースミイージーとかね)リベルタスも入っていてこれはどうしようかとw

とりあえず3連複安めなので馬単で回収しようかなという試みです。ワイドは3連複と同時的中で回収目論んでますが、リベルタスがちょっと邪魔しそうですね。千両賞の勝ちっぷりよかったから余計に困る。黄菊賞もいい内容でしたからね。福永騎手も調子いいですし、連勝も。。。というのもありかなと。安くなるのは困ったことだ。

 

マジカルポケットは外枠ひいちゃったので期待度が一気に落ちちゃいましたが、おさえのロビンフットも京王杯組。ブラウンワイルドもそうだけど本当に人気ないですね。グランプリボスですらここまで人気落ちてるし。リアルインパクトは親父効果でまだ見限られていないけれども。ここらが頑張ってくれたら嬉しいですね。マイネルラクリマも頑張って欲しいね

« 数式サラブレッド+完全タイム差=朝日杯 | トップページ | 有馬記念のお話2010 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/50338660

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~朝日杯FS:

» ▲リアルインパクトについての関連情報 [サンヨーのカーナビ]
去年も。 朝日杯。 サダムパテック、リフトザウイングス、リアルインパクト。あと、抽選突破[その他gt;ギャンブルgt;競馬] 朝日杯。 サダムパテック、リフトザウイングス、リアルインパクト。あと、抽選突破ならリベルタス。4頭の3連復ボックスを買おうと思ってますけど、どう思いますか? サクラバクシンオー産駒のグランプリボスは距離が長いと思うんですけど。 ..... [続きを読む]

« 数式サラブレッド+完全タイム差=朝日杯 | トップページ | 有馬記念のお話2010 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ