« GI予想~秋華賞 | トップページ | GI予想~菊花賞 »

2010年10月22日 (金)

菊花賞のお話2010

PSPがうんともすんとも言わなくなり放牧することに・・・。ショップの人にモンハンには間に合いますからとか慰められたりしていますが元気です。はぁ・・・暫くWPの記事が書きづらいです。

 

今回は去年まとめてみた菊花賞加点方式。

+2.5レーヴドリアン(+1、+1、+1、-0.5)

+2.0クォークスター(+1、+1)

+2.0ビッグウィーク(+1、+1)

+2.0ローズキングダム(+1、+1)

+2.0ビートブラック(+1、+0.5、+0.5)

+2.0トウカイメロディ(+1、+0.5、+0.5)

+2.0アロマカフェ(+1、+1)

+2.0サンディエゴシチー(+1、+1)

+1.5トレイルブレイザー(+1、+1、-0.5)

+1.0シルクオールディー(+1、+0.5、-0.5)

+1.0リリエンタール(+1、+0.5、-0.5)

+0.5ヒルノダムール(+1、-0.5)

+0.5ネオヴァンドーム(+1、-0.5)

+0.5シルクアーネスト(+1、-0.5)

+0.5ミキノバンジョー(+1、-0.5)

+0.5コスモラピュタ(+0.5、+0.5、-0.5)

+0.0ゲシュタルト(+1、-0.5、-0.5)

-1.0カミダノミ(-0.5、-0.5)

 

詳しい項目はこちら

+0.5以下のヒルノダムール、ネオヴァンドーム、シルクアーネスト、ミキノバンジョー、コスモラピュタ、ゲシュタルト、カミダノミは失格です。馬券対象は+2.5~+1.0まで。11頭ですね。ダービー馬が不在になってしまった乱菊。クラシックウィナー不在は最近よくあるだけに慣れっこですが。。。

TR好走組が+2に属している中、レーヴドリアンが1位に。2400m初出走(ダービー)で着外で減点-0.5、神戸新聞杯で上がり4位だったので+1、京都新聞杯好走で+1、きさらぎ賞好走で+1。ということで1位です。ただし2位が6頭もいるわけで上位7頭から好走馬2頭出るであろう、という予想。

下位にしてもトレイルブレイザー、シルクオールディー、リリエンタールは穴馬として面白味。夏の上がり馬ですから拾うべきですね。

 

レーヴドリアンは妹がデイリー杯勝利したばかりなのである意味京都コース注目されるも、目立つタイプではないのでジリジリと応援するとして、TR好走組はほっておいても人気しますし、実績馬。ローズキングダムにビッグウィーク、クォークスターにアロマカフェ。ここあたりは人気馬。ダービー馬がいないだけに仕方ないでしょう。

 

レーヴドリアン、ビートブラック、トウカイメロディ(人気馬ですが)この3頭が穴的要素で買う予定です。特にトウカイメロディは長距離実績馬だからまぁ・・・その・・・ですけども。ビートブラックは実績あるけど目立たないタイプ。3着あたりに来るとうれしいですね。

一応◎トウカイメロディーの予定です。北海道での内容が素晴らしかった。レーヴドリアンがTR好走組を破ることがあれば配当的にも楽しみだし。ビートブラックが菊で大暴れするようなら楽しみですが・・・連対は流石にどうかなとは思うけど。

ちなみに去年は◎ナカヤマフェスタだったんですよね・・・私の予想。期待してたんですよね・・・この馬。狙いが少し早すぎたな・・・w

« GI予想~秋華賞 | トップページ | GI予想~菊花賞 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/49812312

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花賞のお話2010:

« GI予想~秋華賞 | トップページ | GI予想~菊花賞 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ