« 何事も挑んでみないと | トップページ | 東西TR »

2010年9月12日 (日)

セントウルSと京成杯AH

サマースプリントはじまってからセントウルSの傾向が変わりつつあるわけで、毎年悩んでおります。牝馬が強いとかは変わらないけれども。アイビスSD→敗戦→セントウルS好走の例が大抵。06年は中京で行われたのでとりあえず07年から

07 1着サンアディユ

08 2着シンボリグラン

09 3着コスモベル

コスモベル以外はアイビス好走組ですけどね。というかアイビス好走組が多い。09年1着アルティマトゥーレ(3着)、08年1着カノヤザクラ(1着)、2着シンボリグラン(2着)、07年1着サンアディユ(1着)・・・ということで今年はケイティラブ、ショウナンカザン、エーシンエフダンズ、メリッサの4頭。揃って北九州記念出走していたりと該当しすぎです。ただし今回ペースメーカーで出走しているケイティラブ、ショウナンカザン(あとヘッドライナー)と玉砕の流れ。前走勝っちゃったメリッサが狙い目という紹介にしておきます。エーシンエフダンズはタイプが異なるのでパス。

本命はこの馬としてお相手。8枠のレディルージュ、スカイノダンは好位から攻め入るタイプ。メリッサもおそらくこの手で行くのでペースメーカー達が踏ん張れる余裕はないとみました。でも流れとしては甘い。その隣にいるショウナンアルバも同じく。外枠3頭を相手に選んでみました。

3連複フォーメーション

1列目:6

2列目:14、15、16

3列目:1、5、7、9、14、15、16

 

海外馬グリーンバーディは向くかどうかわかりませんが、時計勝負不向きと捉えるのはどうかなと。分からん以上拾うスタイルです。楽しみなのはストリートスタイル。メリッサも似たところで負けるかなと予想してたんですがそれより先着する(4、5着)と思ってたらあっさりとメリッサが勝っちゃったので予想としてはどうかと思いますが・・・w

 

~京成杯AH~

ファイアーフロート人気ですね(ペースメーカー)。流れは誰もつっつかないからスロー、だから前走どスローを追い上げてきたセイクリッドバレー、というのはちと甘いかなと。外が伸び盛りなので多少無理しても何とか、と松岡騎手が決めていくなら取りこぼしあるんではないかな。元々取りこぼし多いので。セイクリッドバレーはスロー巧者なので不発は大いにあるってことと富士S向きの馬なのでここより次のほうが面白いということ。毎日王冠にいく可能性もあるにはあるけど富士Sにいってほしいと思うので人気だけど負けてもらって次に向けて調整してほしいと思います。

とりあえず道中流せるファイアーフロートが好き勝手できるのとキョウエイストームとキョウエイアシュラ、サンカルロの同タイプ4頭の馬連BOX。こちらは手軽に。

 

メリッサが勝てばスプリントシリーズ覇者になるわけですが・・・そうなるとワンカラット応援してる私としてはちょっと微妙なので負けろ、というのはちょっとね。ちなみにサマージョッキーズシリーズのほうでワンカラットとコンビを組む藤岡佑介騎手が1位。セントウルSではコパノオーシャンズに騎乗しているので何とかポイント加算したいところでしょう。ショウナンアルバに騎乗の柴田善臣騎手とは2ポイント差。

・・・ワンカラットと共に覇者になってほしいものの、予想としてはメリッサに好走してほしい。コパノオーシャンズは以前紹介した馬だけに好走してくれると嬉しいですけども。ショウナンアルバもそうなんだけどw困った展開ですねぇw 

« 何事も挑んでみないと | トップページ | 東西TR »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/49421516

この記事へのトラックバック一覧です: セントウルSと京成杯AH:

« 何事も挑んでみないと | トップページ | 東西TR »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ