« 系統確立~サーアイヴァー系 | トップページ | 何事も挑んでみないと »

2010年9月 5日 (日)

小倉2歳Sと新潟2歳S

WP7の確立の件がちょっと片付いたので一息入れるべく競馬のお話。キーンランドCで復活したものの、移行中の馬場に悩み回避していた今年の小倉事情。小倉には暮れにも会えるからいいよね・・・、とかいってみる。

そんなわけで2歳Sのお話です。

 

~新潟2歳S~

2歳馬にとってかなりタフな条件で行われている新潟1600m。瞬発力勝負になるものの2歳馬特有のスロー勝負になりがちでパフォーマンスが結構落ちる模様。どスローに慣れていないこともあるけれどパワー不足の2歳にはこたえるんだと思います。

人気馬ではクリーンエコロジー(エコカー申請急増は関係ない?)、レッドセインツ、キッズニゴウハンの3頭は前走新潟1600~1800で新馬戦スローも含みつつ経験済みというのがいいですね。やや穴馬ですがヴァナディースもこの条件で勝ち上がっています。ヴァナディース以外の3頭は33秒台の上がりをかました連中です。クリーンエコロジー、レッドセインツ、キッズニゴウハンの3頭から流したいと思います。この3頭のうち2頭が好走してくれるんではないかなと。で、3着争いでヴァナディースが頑張ってくれたら言うことなしですね。

3連複フォーメーション

1列目4、12、18番

2列目4、12、18番

3列目2、4、6、9、12、13、18番

一応馬連BOX(4、12、13、18)も 

 

ダリア賞組はやや軽視。前半から流れていくペースに慣れすぎてどスロー寄りになりがちのこのコースでは踏ん張りがきかないのではという予想。サイレントソニックは切れに頼っているので一応拾っていますが、3着候補という扱い。ホーマンフリップは重馬場での勝利なのでまだなんともいえないので拾っています。リーサムポイントは瞬発力勝負は向いてると思います。タフすぎるのはちょっと向いてないと思うので相手にしてます。

 

~小倉2歳S~

マイネルラクリマ達はこっちに来た方がやりやすかったかもしれません。負担もあるし小倉にいく冒険はしづらいでしょうけども。

こちらは至って堅そうな雰囲気。外差し馬場になったことを皆気付いているので切れ味一辺倒では脚余す恐れも。でも外に出したら伸びる。こんな馬場だからこそブラウンワイルドはフェニックス賞のリベンジを期待されているのでしょう。実際この馬にとってこの馬場は願ってもない馬場です。これは人気でも軸にしたい。

お相手は積極的に攻める連中。ドレッドノートにテイエムターゲット、スギノエンデバーそして前走ブラウンワイルドの猛追をかわしたシゲルキョクチョウ。ブラウンワイルドが後手になってやっちゃった場合はこの3頭で上位決まるのも考慮して買いたいですね。何せ経験少ない2歳ですから。

 

3連複フォーメーション

1列目8番

2列目5、7、12、14番

3列目5、6、7、8、12、14、16、17番

 

3連複フォーメーション

1列目5、7、12、14番

2列目5、7、12、14番

3列目5、6、7、8、12、14、16、17番

 

この中ではスギノエンデバーの人気がとっても低い気がする。テイエムターゲットは内枠な分考慮した人気とはいえまだ人気してるといえるし。バクシンオー神話を考慮して買ってる人は多いかもしれないけれども。ジンクアッシュは勝ちっぷりよかったこともあって評価高いようですが買う気はないです。シゲルキョクチョウも本当のところ買いたくないんですよ。ホントはね。ブラウンワイルドという存在がいるから買うだけなので。最後まで悩んでいたのはモアグレイス。内枠じゃなかったら買ってましたね。バラードソングは末脚活かせるなら3着候補、という具合。穴ではムジョウ。ムジョウはダート組なんでまだ何とも。

 

小倉は順当に決まるんじゃないですかね。3連複は意外に配当つくみたいですけども。新潟はすごく割れたオッズですな。ありがたいけど。

« 系統確立~サーアイヴァー系 | トップページ | 何事も挑んでみないと »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/49352779

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉2歳Sと新潟2歳S:

« 系統確立~サーアイヴァー系 | トップページ | 何事も挑んでみないと »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ