« 地味に福島8R(D1150m) | トップページ | 系統確立~ブライアンズタイム »

2010年7月 4日 (日)

函館スプリントS

福島D1150mの方は500万下もう組まれないのでとりあえず終了。で、結果出せずの昨日。サトノロックが1番人気になったのも予想外でしたがコスモパイレットもうちょっと頑張って欲しかったなぁ。パーフェクトケンがよかっただけに。

ということで函館SSです。

本当は昨日載せたかったのですが、更新できないままスペインとパラグアイ戦が始まり、そのうちタグが消せなくなってブラウザが固まり・・・。嗚呼無常です。更新できたからって予想当たるわけではないですがまぁ複雑なこのごろです。

 

ペースメーカーはケイアイアストンとシンボリウエスト。ラブミーチャンも該当しますが地方レースのパフォーマンスが拾えないのでとりあえず除外して考えますが、パフォ分からないレースでも逃げているのでとりあえずペースメーカー(予備軍)ってところでしょう。

で、踏ん張りきれない内容でベストになってる2頭なので流れとしては好位差しが決まる展開。ラブミーチャンはこの流れに向くかどうかが分からない。耐えられても3着というところなので今回は好位差しにこだわりました。

ワンカラット、ランチボックス、アーバニティ、アポロフェニックス、ボストンオー、ビービーガルダン、キョウエイアシュラ、タニノマティーニ。パフォーマンス無視して脚質だけみればこの面子に。ここからコツコツ絞っていきます。

 

まず距離短縮組。福島D1150mではダメでしたが。アーバニティとキョウエイアシュラが該当。どちらも切れる東京コースで出走。アーバニティは高速馬場のオーストラリアTがベスト、キョウエイアシュラはNHKマイルカップがベスト。切れが問われる舞台ならこの2頭でも楽しめるのですが函館で切れを要求することは特にないので強調材料にはならないかも。でも距離短縮はよい2頭。

続いて内枠勢。ワンカラット、ランチボックス、アーバニティ、アポロフェニックスが該当。ワンカラットは距離短縮で結果を出した前走。ただし相変わらず揉まれ弱い。500kgもあるいい馬体なんですが。ランチボックスはオーシャンSがベストで目立たない位置。穴としてまた狙います。そしてアポロフェニックス。好位から踏ん張る脚、尾張Sのように末脚も活かせる。ということでアポロフェニックスとワンカラットから。ワンカラットはサマーシリーズで期待しているので北海道シリーズでポイントをゲットして優勝めざしてほしいですね。当たり弱いけれどスプリント戦待ってたので。

 

3連複フォーメーション(23点)

1、5→1、4、5、13、14→1、3、4、5、8、13、14、15

 

ラブミーチャン買ったら30点です。パフォーマンスがフィリーズレビューしかないので評価しづらいのですよ。展開的には有利なわけないので相手3列目が最適でしょうけども。あとビービーガルダンですね。59kgがね。でも人気だという。買いづらいですね。人気がないならまだ拾うのもいいかなと思ってたんだけれども。パフォーマンス的には最適な1頭なので。

« 地味に福島8R(D1150m) | トップページ | 系統確立~ブライアンズタイム »

競馬」カテゴリの記事

コメント

ボストンオーから。ビービーガルダンとワンカラットも買いました。
他レースでセイリオス!
福島10RBチャンス・Mツチヤマ・アンバイルなど
2頭くらいこないかな・・・

ボストンオーは小倉で巻き返しあるんでは、と考えてますが北海道居座るんでしょうかね
ワンカラットはCBCで取り上げたように羽ばたいてほしいですね

回答ありがとうございました。


種牡馬・繁殖入り後に付く因子ですが、現役時代の競走成績に
よって付く・付かない、付いた場合でも何色が付く、といった相違は
ありますか?

基本は自身のSPが高く、サブパラ(精神力以外のサブパラ)でSのある馬に因子がつきます。SPが低い馬でもたまに父の因子だったり自身の優秀なサブパラが因子になる(例:勝負根性S→因子に)というのもあるので一概に言えない部分もあります。
競走成績だから因子がつくわけでもありません

ただし、何がつくかは固定ではありません
種牡馬入りを1年遅らせたらパワー因子になったり、遅らせてもかわらない馬いたりと色々です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/48793781

この記事へのトラックバック一覧です: 函館スプリントS:

« 地味に福島8R(D1150m) | トップページ | 系統確立~ブライアンズタイム »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ