« 小倉開幕週の様子 | トップページ | 小倉芝1200mを楽しみたい~7/25 »

2010年7月24日 (土)

小倉芝1200mを楽しむ~7/24

想定を全く見ずに考えていたのでかなりグダグダでした。グダグダじゃなかったことの方が少ないですけども。やっぱりこの時期は面子をちゃんと見るべきですね。ラベンダー賞なんて地方勢皆牝馬なんて下調べしてなかったですからね・・・。とりあえず函館はそろそろ外枠のターンですね。特に来週以降。

 

~3歳未勝利(3R)~

鉄Bはたった1頭。サンレイファントムです。距離短縮していって結果が出てきた分かりやすい馬。前走人気して4着なので今回も人気する格好ですけども。でもそれ嫌って買われないのなら。ま、人気馬です。

 

~北九州短距離S~

予想やりなおし。スカイノダンが優位に立って人気通り押し通す、ごくありふれた1200m戦になるという安易な結果になるかと。わっかりやすいサクラバクシンオー産駒。平坦巧者らしい走りっぷり。とりあえず彼女を捉えられるのはそうはいまい、という面子に。これは人気通りでも仕方ないかなと。

エーシンもいませんから楽しみなのはドリームフォワードですね。川田くんはスカイノダンいるので乗れなかったわけですが、馬場が良い間に買うべきスピード馬。この2頭の戦いになると考えています。ドリームは若い3歳馬で期待持てるパフォという具合です。

ではお相手はどの馬か。

ラッキーバニヤン、前回取り上げたコパノオーシャンズ、そしてオールタイムベスト。オールタイムベストは器用に立ち回れるが休養明け。ラッキーバニヤンはじわじわと夏競馬待ち。似た形でコパノオーシャンズも待ってた感じ。要するに一息いれて、という具合。

というわけで馬単でスカイノダンとドリームフォワードが本線。この2頭からラッキー、コパノ、オールに流す馬連を。スカイノダンとドリームフォワードで決まって欲しいものですね。

人気的にはドリームフォワード美味しいだろうから頑張って欲しいですね。スカイノダンは負けてくれた方が美味しいだろうかしら。

 

こんな感じで。明日も暑そうですね。

« 小倉開幕週の様子 | トップページ | 小倉芝1200mを楽しみたい~7/25 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

Nice brief and this post helped me alot in my college assignement. Thanks you seeking your information.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/48957763

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉芝1200mを楽しむ~7/24:

« 小倉開幕週の様子 | トップページ | 小倉芝1200mを楽しみたい~7/25 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ