« ウイニングポスト7 海外馬カードについて | トップページ | 宝塚記念のお話2010 »

2010年6月19日 (土)

福島・函館チェックを終えて

今日は予想外にいい天気でした。梅雨の谷間というやつでしょうか。お陰で雨が残るとどうなるかな~と考えてた私は空振りになりましたが。蒸し暑い季節に慣れないといけませんね。夜くらいは涼しくなって欲しい。

 

函館は相変わらず読みにくい馬場ですね。まだ何ともいえないので手が出せずにいます。函館スプリントSまであと3週(7月頭)。ここまでに傾向をつかみたい。1000万下が3鞍。定量戦が2鞍、ハンデ戦が1鞍。で、本番は別定戦。まずは馬場が(土方本的に)機能してるのか、そして過去の函館の傾向がまんま使えるのか。コース変更しているわけではないので機能してほしいところですが・・・。ここはまだ様子見ですね。

 

福島は開幕週から機能しました。内枠無双。他の条件該当は(1番人気でしたが)パドトロワが1着同着だけで手柄は皆内枠勢。明日は売れるんだろうなぁ。3鞍中3鞍とも好走してたら買うだろうなとは思いますが。土方本的にはマコトジョセフィン、バロンダンス(コンプリートランも惜しかった)の好走が光っていますが、基本3着争い。軸というよりは穴で拾うほうがいいかなと。明日ならエムエスワールドかな?金鯱賞から距離短縮は効果ないですけども。あとはボストンオー。CBC賞出られないだろうしなぁ・・・と思ったらバーデンに登録してました。

 

~バーデンバーデンカップ~

ペースメーカーは久々の競馬になるシンボリウエスト。ウエスタンビーナスとともに並んで攻めるならば・・・って開幕週ですから当然ですが、フライングアップルにとってはこの2頭が前に行くならスペースを楽々使えそうです。ジェイケイセラヴィも斤量の都合上、フライングアップルに負けずにいかねばならない。上位斤量勢がいつでも動ける、というのをみせつけるならば後方の強襲は考えておかねばならない。

とはいえエムエスワールドがイン強襲はやや博打すぎるから3着争いが妥当だし、切れに切れるワールドハンターやダイシングロウは器用な脚を使えないから後手になる。外差しにはまだまだ遠い。まだ自在に動ける方のソルジャーズソングは内枠、中館騎手が乗るだけに好位からという攻める競馬が予想できます。

 

ということでこんな予想になりました

◎モルトグランデ

○フライングアップル

▲メジロシリング

△ジェイケイセラヴィ

×ソルジャーズソング、コスモベル

注エムエスワールド、ボストンオー

 

3連複・フォーメーション

1列目◎○

2列目▲△×

3列目◎○▲△×注

(3連複◎○2頭軸→▲△×注への流しも購入)

晴れるようならダイシングロウは3列目にいれてもいいかなと思いますけども。とりあえずこの組み合わせでいいかな。メジロシリングが人気ないのはありがたい。

« ウイニングポスト7 海外馬カードについて | トップページ | 宝塚記念のお話2010 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

ウエスタンビーナスが勝つ、これが福島ですね
コスモベルが届かないのも福島ならでは。
モルトグランデ選んだのはよかったし、ボストンオーを拾うのも良かったけれども・・・ウエスタンビーナスを捉える技術がほしいなぁ
3番人気かぁ・・・テイエムカゲムシャは平坦コース巧者だから買わなかったんですが。皆さんすごいなぁ。夏目さんは◎でしたっけ

予想以上に時計速かった。
まずここからズレてる。お陰でボストンオーに出番が回ってきたんだけれども。

間違えた。
モルトグランデが2番人気、ウエスタンビーナスが5番人気、テイエムカゲムシャが4番人気
本当に割れてたんですねぇ
ウエスタンビーナスが粘るのを読みたいものです

あと土方本、古い方でしか語れませんがどないしよ・・・

ウエスタンビーナスから買いましたよ。
開幕週ハンデは軽量逃げ穴馬からで・・・
ただボストンオー買ってないので紙くずです( ̄Д ̄;;
ダイアナバローズとずっと追いかけてたブライティアパルスで久々に3連複に当たりました。
完全タイム差は土曜日阪神12R地方から戻ってきた穴馬狙えるのに気づかない・・・こういうの見つけれると楽しいんですけどね・・・

完全タイム差でチョイスできるといいんですけどね・・・
福島コース特性ではひろえるんですが・・・ね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/48670685

この記事へのトラックバック一覧です: 福島・函館チェックを終えて:

« ウイニングポスト7 海外馬カードについて | トップページ | 宝塚記念のお話2010 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ