« 明日の芝1800m | トップページ | 東京Bコースに変更週の傾向 »

2010年5月 9日 (日)

GI予想~NHKマイルC

今年は堅そうです。これくらい堅いNHKマイルはいつだろう。04年以来かな?キングカメハメハ、コスモサンビームにメイショウボーラー。今年も逸材が揃っています。本当にオッズ大変なことに。早速予想といきましょう

 

◎ダノンシャンティ

○サンライズプリンス

△エイシンアポロン

△ダイワバーバリアン

注コスモセンサー、レト、キョウエイアシュラ

注エーシンホワイティ、トシギャングスター

注キングレオポルド

 

検証中のものはペースメーカーにエーシンダックマンがいます。ということで上がり上位有利の流れ。ここにダノンシャンティがいるわけです。キングレオポルドは買わない予定でしたがここに入っているのとベスト2位ということで拾っています。3着なら・・・ね。

サンライズプリンスはNZTでベスト1位。とにかくNZTが強かった。データでもダノンシャンティとサンライズプリンスは残っており、ともに人気・・・ということでこの2頭のどちらかが勝つということでよいでしょう。ただ、データ的にはこの2頭で決着はない方向。1400m以下を一度も使ったことがない2頭でワンツーはないんです。器用さに欠ける分、爆発力もすさまじい。中距離適正重視のNHKマイルカップにおいてこの人気馬2頭はぴったりすぎるんですね。2頭同士の馬券も買いますがあくまでおさえです。それに配当が渋いですからねぇ

 

~買い目~

3連単フォーメーション

1列目:4番、13番

2列目:1番、2番、4番、11番、13番

3列目:1、2、4、7、10、11、12、13、16、18番

3連単

4、13番→4、13番→1、2、11番

4、13番→1、2、11番→4、13番

 

馬単

4番、13番→1、2、11番へ

 

ダイワバーバリアンもNZTがベスト(3位)で上がり一緒だから並んでおります。サンライズプリンスがこれなかったらこの馬が頑張ってくれるでしょう。データ合格馬だし。エイシンアポロンはベストこそ低いので爆発力がどうかと。安定度は高いので中距離実績でどこまで巻き返してくれるか。切れ味に欠けるのが問題ですね(皐月賞は距離考慮しても同じ切れ重視は一緒だし)。距離短縮自体はよいと思いますが単純に短距離使ってきた馬ではないのでその点まだ夢はある。

注の連中はトシギャングスター(上がり上位)、エーシンホワイティとキョウエイアシュラとレト(上がりその他)、コスモセンサー(上がり下位)からです。コスモセンサーはデータ合格だけれど切れ味不足。トシギャングスターはスピード型なので中距離寄り適正重視のこの舞台では向いてません。残るはNZT組の3頭です。この中ではキョウエイアシュラ頑張ってほしいですね。地味になってきて復活するのを待ってるんだけども。

買わなかった馬ではリルダヴァルも皐月賞で向いていたが6着(ベスト更新)。あれくらい頑張れば・・・ってことで人気あるわけですが今度は切れが足りなくなる。切れる舞台はいいんですがね。だから好走してもおかしくないけれどスピード勝負になったら切れが生かせないという評価です。

 

4-13の馬連3倍ねぇ・・・。意外につくんですね。2倍台だとばかり。

4-13の決着はデータ通りいくとないわけですが普通にあると考えているので3着紐荒れに期待しております。馬単の方は完全におさえです。それにしてもキョウエイアシュラ11番人気か・・・うふふふふ。

« 明日の芝1800m | トップページ | 東京Bコースに変更週の傾向 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

サンライズプリンス一着固定で荒れ頼みで3連単全通り買いたいところですが資金難で今から銀行に少し金入れてきます。笑

1着固定ってことは272通りですか
面白そうですね
ダノン来なければ成立しますから
直線燃えそうですねぇ

僕もサンライズは堅いと思います。
全通りは思いつきませんでした。。いい考えですね☆

tirmat殿
ご無沙汰です。

久々にWP72008Max(PS2)を Play中です。

当方、ダンジグ親系昇格前に2003年にデインヒル系確立しました。
まぁ、しょうがないですね。
で、早速、デインヒルを売却したのですが、問題ありますか?
翌年、引退ですよね?

これまで、ノーザンテースト&リヴァーマンを自己介入を以って確立させておりますが、SS親昇格後、ダンス系構築を予定しております。

尚、ムービーはディープまでコンプリートしております。

お久しぶりです。
時々引退しないことがあります
ランダムでそのまま種牡馬続けちゃったりもしますが特に問題はないでしょう。

ダンス結構人気ですね
やはり良血が大きいでしょうか
デルタブルースが使えるのも大きいかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/48310575

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~NHKマイルC:

« 明日の芝1800m | トップページ | 東京Bコースに変更週の傾向 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ