« スイートピーSやるお! | トップページ | NHKマイルCのデータ(2010年へ向けて訂正) »

2010年5月 1日 (土)

GI予想~天皇賞春

一応◎とかは全く変わることなく買うつもりですが、ジャミールを△にしている都合上別に軽視しなくてもいいんじゃね?と考えているのがナムラクレセント。セットで来ないと考えているから注にしようかなと。というのも重賞3回3着あるけど連対ないからアウト~というのもね。GI初出走組で一番気になった馬です。ということで印に少し変化ありますのでとりあえずどうぞ

 

◎トーセンクラウン

○フォゲッタブル

☆ベルウッドローツェ

☆テイエムアンコール

△エアジパング

△ジャミール

注ナムラクレセント

 

◎トーセンクラウン

トーセンさんの馬だからということで嫌われるのもどうかと思うので。GI初出走組。オペラハウス産駒その1。特別悪いところないんですよ。やってみればどうかなと思っていたけれどどこまで我慢でっきるっかなっ♪というのが課題。だから人気ないんでしょうけどね。流れは向く。あとはどこまで。やってみれば2500m以上でもやってのけた、ってのが理想。

 

○フォゲッタブル

4歳代表。パフォーマンス、実績、やることやってここまできました。ケチつける材料見当たらない。有馬記念でも抵抗し菊花賞でもあわやまで。特別語るべきところはないですがダイヤモンドS以来の競馬がどうかというところでしょうか。阪神走らせなかったことがよい方に出るんではないかと思います。勝ってもおかしくはない。

 

☆ベルウッドローツェとテイエムアンコール

テイエムアンコール人気ですな。オペラハウス産駒その2。トーセンクラウンより人気してるのなんでだろう・・・母系スティールハートの全妹なんですけど。パフォーマンスはギリギリ買えるエリアの馬なわけですがやや前走切れに頼ったのが気になるところ。対照的にパフォーマンス1位はベルウッドローツェ。確かに地味ではあるけれど4歳。格上挑戦でダイヤモンドS2着(軽ハンデ)はそこまで気になりませんがパフォーマンスは確かなもの。阪神大賞典であっさり負けたところは分かりやすいですが、鮮度あり、しかも4歳。伸びしろはあると思うわけです。

対照的な2頭だけれどどちらもGI初出走馬。だからこそ買いたいわけです。

 

△エアジパングとジャミール

エアジパングはテイエムアンコール同様パフォーマンスはギリギリ。切れに頼れないパフォーマンスなので買うってだけで特別よいわけでもない。悪くもない。ミッキーペトラが逃げ宣言してるのでついていくでしょう。フォゲッタブルも似たようなところにいるのでどこまでついていけるか。

ジャミールは切れに頼った分軽視した形です。こちらも4歳。まだまだ伸びる要素のある鮮度のある馬。スローペースが合うとは思えませんので自分からアクション・・・できないだろうなぁ。できるなら菊花賞出走してたでしょうからねぇ・・・w。目黒記念に出走するならあっさり勝つ気がします。

そして最後に注ナムラクレセント。こちらも切れ寄り。そして惜しい実績。好位から攻められる分ジャミールより柔軟ある。安定度はあるが適応力はばらつく。どうせなら中団から挑む方がいいかもしれませんね。ジャミールも割り切って競馬するでしょうからね。

 

~買い目~

馬単

◎ー○(表裏)

馬連BOX

◎○☆☆

馬単フォーメーション

◎○→☆☆△△注

馬連フォーメーション

◎○☆☆→△△注

ワイド

◎→○☆☆△△注

 

トーセンクラウンは評価甘いので助かりました。

◎-○の馬連で40倍・・・これで決まるといいなぁ

« スイートピーSやるお! | トップページ | NHKマイルCのデータ(2010年へ向けて訂正) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

トーセンクラウンですか!!意外な感じで驚きです(o^-^o)ナムラクレセントでいこうかなと…。明日ぎりぎりまで粘って購入します。

一応ワイドが本線の為の◎ですが(汗)
ただ勝つ期待もこめています
・長距離未知数
・GI初出走の未知数
・特殊な流れでの適応力
・江田照要素
・血統背景
・上がりに頼らないパフォーマンス

地味にSS全妹の孫で母父ダンシングブレーヴ
そして2頭いるオペラハウス産駒。
ちょっと穴要素そろいすぎですよね~w
アンチSS血統が揃っているので駆ってもいいかなと

トーセンクラウンが降着。何してるのだろう。はぁ・・・

アンカツ・・・。なぜそんなに後ろに。。泣
トーセンも残念な結果でしたね。。
フォゲッタブルはやはり短縮弱いかもですね。これで(0,0,0,4)です・・次走も人気なら疑ってみたいです。

ジャミールは目黒出てくれるなら買いたいですが(予想で書いたとおり)なかなか脚使い方難しい馬みたいですね

フォゲッタブルは出遅れてリズム崩したまんま終わっちゃいましたね
この血統、本当にトラブルに弱い・・・
脆いんでしょうかね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/48233978

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~天皇賞春:

« スイートピーSやるお! | トップページ | NHKマイルCのデータ(2010年へ向けて訂正) »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ