« 更新が遅れている件について(あとオマケ) | トップページ | 実力を見つめなおして »

2010年5月30日 (日)

GI予想~東京優駿(日本ダービー)

まだタスカータソルテで滅入っていますが・・・

東京は今週も湿り気味で行われるようですね。降雨とはいえそこまでの量ではないようでしとしとと降るようです。ただ冷えるでしょうね。現地観戦の方はご注意ください。

 

ということで予想です。

まず検証中のヤツの視点から。ペースメーカーは皐月賞に引き続きシャイン。堂々と行く(行ける)馬ではなく、隙あれば前でやるつもりという馬なのでガンガン飛ばすという意味でのペースメーカーではなく単に対象としての意味なんで気にしないでください。今回は前で競馬するようですが。

ということで切れ寄りの3歳馬にとってはスタンダードなパフォーマンス重視の強い馬が強い競馬をこなせる奇襲策かましても地力で追いやられてしまう馬券的には面白味のない展開になると思います。ベスト上位はペルーサ(青葉賞)、リルダヴァル(NHKマイル)、ヴィクトワールピサ(皐月賞)という具合。皆実績馬です。

ということで予想です

◎ヴィクトワールピサ

○ペルーサ

△ルーラーシップ

 

データの方でもこれらの馬達は残っており、ケチつけることないので人気馬が揃ってやられるというのはないと考えています。これはオークス同様。何故これをオークスでも通せなかったのですかと自問自答した先週を思い出します。

ペルーサとヴィクトワールピサに関しては雨がしとしと降るようならこのまま決まるとみています。どちらかというとヴィクトワールピサにとっては少し湿り気あるほうがいい。ペルーサは緩急つけることが出来るのかどうか。その差でしょうか。何もなければこの2頭で決まると考えています。

もしペルーサなりヴィクトワールピサが後手後手で追いかけるならルーラーシップが得をするかもしれない。その差くらいでしょうか。ルーラーシップが逆転するにはちょっとつらいと思いますが。

80%くらいガッチガチ予想でいきます。

 

~買い目~

馬単

◎ー○(表裏)

馬単

◎○→△

3連単

◎○→◎○→総流し

3連複(フォーメーション)

◎○→△→総流し

 

総流しなわけですが、トーセンアレス、シャインはプライヴェートでは買わないですけども(汗)。アリゼオ、ローズキングダム、ゲシュタルトあたりが頑張ってもらえるとうれしいのですけども。・・・そんなに甘くはないか。アリゼオが来ても配当がねぇ。

ということで馬単で妥協です。堅く行きます。

« 更新が遅れている件について(あとオマケ) | トップページ | 実力を見つめなおして »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/48491298

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~東京優駿(日本ダービー):

« 更新が遅れている件について(あとオマケ) | トップページ | 実力を見つめなおして »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ