« 葵Sに挑む | トップページ | オークスのお話2010 »

2010年5月16日 (日)

GI予想~ヴィクトリアマイル

葵Sは僅差だったけれど5着のスプリングサンダー(6着バクシンポイント)で不発でした。ジュエルオブナイルを捉えてくれたらよかったのだけれどもあと一歩届きませんでしたね。土方本的にはあたりだけど私はケチつけてたのではずしましたが(苦笑)

 

ということでヴィクトリアマイルです。案外内枠が来なかった(京王杯は外寄りの決着)。それにしても時計が怖い。京都も凄いことに。1分7秒台で決まるわレコードは出るわで京都も東京も怖いです。

予想はブエナビスタ○にしてとりあえず手広くの方向。

◎ベストロケーション

○ブエナビスタ

▲ラドラーダ

△ミクロコスモス

×ヒカルアマランサス

×ブロードストリート

×アイアムカミノマゴ

注レッドディザイア

 

◎ベストロケーションは上がり切れるグループから。▲ラドラーダとともに内枠ゲット。どこまで我慢できるかが課題ですが・・・。この2頭を買う材料としては最適な条件がそろいましたね。どこまで強襲可能かは彼女次第ですが、流れは向く・・・はず。でもラドラーダがえらく人気なのは予想外でした。人気するとは思ってたけれども。

△ミクロコスモスは今回狙い目だと思います。展開は向く、ブエナビスタは動く立場にある。これはいいですよね。21倍か~。不器用な彼女にはぴったりの舞台といえます。あとは時計勝負についていけるのかだけですね。

×の3頭はアグネスタキオン産駒。得意分野が同じで切れる脚使えてそれなりにいろんな流れにもこなすんだけどパンチ不足。切れる脚をいろんな状況で使いこなせないのが問題なんだと思われます。

ということで私の勝負としては上がり切れるベストロケーションとラドラーダ、昨年不器用に立ち回っていたミクロコスモスの3頭の強襲策に期待です。

レッドディザイアはパフォーマンス1位です。といってもJC3着までですけども。同じことができるのならいいのですが・・・どうせならフラットな流れの方がよかったですね。ということで注に。つまり買わないんですけどね。

 

~買い目~

単勝・複勝◎

馬連流し

○ブエナビスタ→◎▲△×へ

馬連フォーメーション

◎、▲、△→◎▲△×へ

ワイド

◎△→◎○▲△×へ

 

ラドラーダが人気なのでワイドはやめましたが・・・馬連で勝負ですね。ミクロコスモスとブエナで20倍はおいしいと思うのですがどうでせう。ベストロケーションとなら70倍。ベストロケーションに期待したいと思います。ミクロコスモスはここまで人気落ちた要因はなんだろう。

どちらにせよブエナビスタが好走してくれてもいいようにはしましたが・・・。3連複とか買わなくても楽しめる方向で予想してみました。ブエナビスタが攻めの姿勢なら・・・そっちのほうが面白いかなと。

« 葵Sに挑む | トップページ | オークスのお話2010 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

1800m度忘れしていたのでここで。
ブルーマーテルとトウショウデザート。
プレミアムなのにどうして忘れてた・・・w

東京12R4頭(2.5.8.310)選んだのに3着以内に1頭も来ませんでした。苦笑

ミクロコスモスは出遅れの可能性が高いからじゃないでしょうかね?
◎3〇11▲2で◎絡みで惨敗です( ̄Д ̄;)
ここでブエナ一着固定総流しでしたね(・ε・`)ペッ

出遅れ考慮なるほど。
ミクロは相変わらずですね、買い時難しいw
Bコースの傾向読み失敗でした
切れまだ通じるかなと考えてたんですが・・・
(これは京都も同じですが)
最近地味に馬連でやってますが予想的にはどうも・・・w
オークスでなんとか。

私も東京最終主軸見事にスカってがっくりでした
レッドシューター不発どころじゃなかったですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/48369095

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~ヴィクトリアマイル:

« 葵Sに挑む | トップページ | オークスのお話2010 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ