« オークスのお話2010その2 | トップページ | GI予想~優駿牝馬オークス »

2010年5月22日 (土)

京都D1200mがしたいです・・・

ここ暫く1200m戦について語っておりません。

京都芝1200mに関してはまだもう少しかかりそう(CBC賞待ち)だし、D1200mに関しては上級条件が全く組まれていません。栗東Sが1400mになってしまいガッカリです。テレビ愛知OPも芝1400mになっているためガッカリもしましたがCBC賞へ繋がるならこれもありかと。パターンBが機能しますように。とりあえず先行馬が連対できるかどうかチェックお忘れなく。CBC賞で狙えるパターンなのかをチェックです。先行馬が連対するならリンクする合図なので。

 

とまぁ楽しめるのは先なんですね。

狙えるレースも狙ってた馬も特別なく、その舞台もない。コツコツ人気馬楽しむのも手ですけどそれはそれでちょっとね。再来週の天王山Sが楽しみですのう。そしてCBC賞が楽しみです。

 

あぁもっとスプリント戦語りたいけれど狙えるパターンがあんまりない。合致馬の好走あるんだけれどね・・・。とにかくなんともいえない。東京1800mもここにきてラッキーゲート好走が止まりました。ずっと好走するってのも可笑しな話ですしそれは仕方ないことです。1開催もてば素晴らしいことです。今回はそこまでもたなかったってことです。充分でもあるんだが。

 

オークスに関してもいつまでも切れ勝負が通じるとは思わない、ってのも馬場の変化をなんとか捉えようと色々様子はみてるんですがね。ヴィクトリアマイルは半信半疑でブエナビスタを対抗にしてみてましたが・・・。アプリコットに関しては条件ぴったりと思います。だから◎なんだけれども。分かりやすい負け方してくれたのでオークスで巻き返してもらいましょうか。

ということで今週はオークス一本です。雨降るのか・・・サンテミリオンにとってはますますいい条件ですね。

 

もっと競馬の話したいんですけどねぇ・・・

はぁ・・・

« オークスのお話2010その2 | トップページ | GI予想~優駿牝馬オークス »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/48421705

この記事へのトラックバック一覧です: 京都D1200mがしたいです・・・:

« オークスのお話2010その2 | トップページ | GI予想~優駿牝馬オークス »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ