« GI予想~NHKマイルC | トップページ | ヴィクトリアマイルのお話 »

2010年5月13日 (木)

東京Bコースに変更週の傾向

ヴィクトリアマイル、データまとめようとするも不確定要素が多すぎて断念。Bコース元年の昨年はウオッカが楽勝。その後ろの2頭を意識するのかしないのか。その前の06~08年の3年間を考慮するのか。結局毎年傾向偏らないってことだけが分かったので(汗)今回はBコースの傾向でも。

 

09年Bコース変更された週

5/16  1~3枠[1-3-4-20]

5/17  1~3枠[2-4-3-21]→09VM含む

10/31 1~3枠[3-1-2-16]

11/1  1~3枠[3-1-2-21]→09天皇賞含む

 

内枠で決まった天皇賞、ヴィクトリアマイルを考慮すると内枠馬を買えばよい、ということになりますがNHKマイルカップも内枠が好調でした。というよりこの時期のマイル戦、内枠が頑張っているので内枠買っていれば楽しめるのではないかというお話。でもこの傾向、昨年は安田記念まで内枠が頑張っていました。安田記念はCコースでしたが。

 

第1回ヴィクトリアマイル勝ったダンスインザムードは1枠から。第2回はコイウタとアサヒライジングが2枠。第3回エイジアンウインズが3枠、(3着)ブルーメンブラットが1枠。そして4回は3枠ウオッカ、1枠のブラボーデイジーとショウナンラノビア。毎年好走しているのも分かりますが外枠が来なくなりました。これは昨年だけなのか今年もそうなのかはやってみないとわからない。だから不確定要素がどうのこうの。

いや~ほんとにね。

 

とりあえずヴィクトリアマイル以外でも内枠好調と考えて馬券買うと楽しめるかなと。とりあえずBコースは狙うぞっと。京王杯が内枠好走したらヴィクトリアマイルも内枠!と考えるといいかなと思います。要するにシンプルですね。

« GI予想~NHKマイルC | トップページ | ヴィクトリアマイルのお話 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/48346005

この記事へのトラックバック一覧です: 東京Bコースに変更週の傾向:

» 安田記念 傾向 [ヘルズ ダイアリー]
ウィーッス!今日は安田記念の傾向についてUPします#63826;1.nbsp; コース実績が必要2.nbsp; 極端な追い込み脚質の馬は苦戦3.nbsp; G1ホースが強い(特に2勝以上していると好走)4.nbsp; 前走成績2・3着馬が狙い目以上です荒れる傾向のあるレースなのでこれといった傾向が無いのかも・・・でも、3 の項目でG1を2勝以上している馬はポイントが高いのですが#63904;今年はG1を1勝したキャプ...... [続きを読む]

« GI予想~NHKマイルC | トップページ | ヴィクトリアマイルのお話 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ