« GI予想~ヴィクトリアマイル | トップページ | オークスのお話2010その2 »

2010年5月20日 (木)

オークスのお話2010

とりあえずデータはこちら

 

何度か消しちゃったので早々に。アパパネは消える要素がない(阪神JF、桜花賞勝ち馬)。どうせ人気だからいいとして・・・。アニメイトバイオも実績あるので残ってしまう。これは桜花賞同様ですね。アプリコットフィズは1600mしか経験していないので難しいところですが、元々経験は少ない方がいい、という捉え方なので別に嫌うつもりはありません。どうせこの馬も人気でしょうが。

1番人気になりそうなサンテミリオンはGI初出走組で合格(フローラSで上がり2位1着)、フローラS組で差し馬が好走が不在だったのでやや気にはなりますが。こちらも特別買いたいわけでもない。強いからあっさりってのはあるでしょうが。あとスイートピーS勝ち馬トレノエンジェル、忘れな草賞勝ち馬モーニングフェイスが残っています。実績馬ばかり残ってしまってます。

 

これは面白くないw

ここで前走負けた馬からは(アプリコットフィズもそうだが)シンメイフジ。1400m以下とマイルで好走した経験のある馬で地味な馬。ですが切れで挑むようなら面白くない。一応穴馬として紹介しておきますが、末脚ためてナンボの馬じゃないので(桜花賞でも先行してほしいと書いていましたが)今度も残念な競馬するかもしれません。

 

ということでサンテミリオン無双になりそうです。

スローに強い。フローラSで先行押し切り勝ちで上がりも上位。そして桜花賞未出走組最上位。そして今の東京は切れが通じなくなっている。ヴィクトリアマイルでも切れ味通じる要素がある、といったものの通じませんでした。安定的に末脚、器用にこなすヒカルアマランサスが見せ場つくってくれただけに一応切れは大事だがそこまで機能しなくなる。ということで器用にこなす馬が台頭すると思います。つまり堅い。

穴馬が見当たらないんですよね・・・

前走負けた組ではシンメイフジ。

« GI予想~ヴィクトリアマイル | トップページ | オークスのお話2010その2 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/48404968

この記事へのトラックバック一覧です: オークスのお話2010:

« GI予想~ヴィクトリアマイル | トップページ | オークスのお話2010その2 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ