« 京都芝1200mは素直だといいな | トップページ | 天皇賞春の鮮度の話 »

2010年4月25日 (日)

地味な石和特別を紹介

東京芝1800mの方はコスモマクスウェルが順当に勝ち、順当に人気同士で決着。穴で狙ったハイマークは4着でした。6番人気か・・・皆チェックされているもんですね。でも今回単勝オッズがすさまじいことになっていましたね。

オーストラリアトロフィーのほうはシンボリグランが頑張ってくれましたが、サンダルフォンにやぶれました。やはり地力勝負になるとケイアイアストンは苦戦ですね。単調なスピード勝負に強いので新潟なんてぴったりだと思いますがどうでしょう。アイビスサマーダッシュ出るようなら買いたいですね。ファリダットはCBC賞の頃には堂々とした競馬してくれるでしょう。

 

~ということでラッキーゲート~

明日は石和特別。選ばれたのはパルエクスプレス、トゥリオンファーレ、ヴィーヴァミラコロの3頭。パル以外は人気馬ですね。トゥリオンファーレは前回もゴールデンクロス該当と2戦連続。ヴィーヴァはここ数戦凡走も内容は悪くない。1000万下でもやっていけるでしょう。昇級初戦がマゼラン相手ではあれが精一杯でしょうし、馬場よい状態でやれる今回はむしろ面白いかと。そういう意味でトゥリオンファーレはここが本当の意味で試金石かと。

 

頭数少ないver練習用に検証中のやつでこのレースも調べてみました。逃げ馬不在なのでフラット。ということで上がり下位にチャンス到来ってことで。今回は少頭数だから9~11番目ってことですね。1番パルエクスプレス(ラッキーゲートでも該当ですね)、2番シーダー、9番ヴィーヴァミラコロ。ってことでさっきと顔ぶれが同じというw

ヴィーヴァミラコロの信頼度がぐんぐんあがりました。パルエクスプレスは穴で買いましょうか。3着候補で。シーダーも人気馬なのでヴィーヴァとシーダーの内枠コンビで勝負ですね。

 

ただし、人気馬が揃って上がり勝負というか万能的なパフォーマンスの持ち主。サトノエクスプレスは特別ベストは高くないけれど、安定度は1位。そして上がり1番目です。安定度に関しては着順どおりですね。パフォーマンスに関してはスローばかり経験していて伸びていないけれど近走は比較的平均で結果を残している、という具合。ってことは今回はあんまりよろしくないってことですが・・・。

上がり上位はサトノエクスプレス、トゥリオンファーレ、パートゥアワーズ。サトノエクスプレスとトゥリオンファーレの組み合わせはない、ってことです。パフォーマンス高いからおさえるってのでいいでしょうね。パートゥアワーズはブービーだから今回は勝負にならないって事でいいかと。トゥリオンファーレはラッキーゲートで該当しているだけに残念ではありますがおさえで。

 

その他からはファビラスボーイ。前走東京芝1800mでお世話になりました。ベスト1位タイ、安定度2位。ラークキャロルがベスト1位タイ、安定度6位。スーパーオービットがベスト4位、安定度8位。この3頭まででしょう。

3連複フォーメーション

1列目:2、9

2列目:4、8、10

3列目:3、5

 

これが健康的な決着。

おさえでサトノエクスプレスとヴィーヴァミラコロで流し。パルエクスプレスも一応買いたいから。でもヴィーヴァミラコロ流しの馬連が本線でいいかなと思います。結構買い材料揃ってしまったがヴィーヴァミラコロがんばってよねw

 

フローラSの方は前回紹介通り。アマファソンは外いっちゃったけれどフラムドールはまぁまぁ・・・。どっちか来てくれればいいです。フラムドールに期待してアマファソンで妥協という具合。サンテミリオンも外だけど問題ないでしょう。多分。

~追記~

アマファソンが外いっちゃったのでトシザマキも穴馬で期待しようかなと。どうせサンテミリオンが相手で無理にアマファソンだけに頼るのもどうかと思ったので。安定度ではトシザマキのほうが上ですし(8位)

« 京都芝1200mは素直だといいな | トップページ | 天皇賞春の鮮度の話 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

馬連だけGET。
ムクドクは捉えて欲しかったなぁエクスプレス
ミラコロ美味しかったのでフローラも頑張ってみる

惜しいようで届かない頭差に泣く
サンテミリオンは標準通り強かった
ベスト上位がズラズラ
楽しませてもらったけど悔しいです><

サンテミリオンのおかげで安い3連複GETも最終レースに全額使いかすりもせず終えました 笑
来週頑張りましょう♪

>>まささん
踏ん張りきれなくなったところで馬名呼ばれてやっときた!
って歓喜したんですがね(笑)

来週はスイートピーで頑張る予定です

JRAのHPからですが
スイートピー1番人気が3着以内の確率すごいですね。
データ的にそこから6~9人気のワイド買えば回収率100%超え簡単なような・・・

1番人気で着外はメイショウマリアくらいですかね
何気に2番人気がすごいですよ、悪い意味でw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/48174692

この記事へのトラックバック一覧です: 地味な石和特別を紹介:

« 京都芝1200mは素直だといいな | トップページ | 天皇賞春の鮮度の話 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ