« 今週は阪神芝レースを狙う予定 | トップページ | 明日もコツコツ »

2010年4月 3日 (土)

さて・・・どうしたものか・・・

正直紹介するレースがないんですね。

中山は傾向移行するきっかけになるBコースに変更(阪神芝コースも今週からBコース)するので様子が見たいから船橋Sは手を出したくない。もし買うとしたら上がり勝負要員でいくつもりでしたが、先週ラッキーゲートが見事なまでに不発したこともあって今回は回避。というか頭数が少ないんですよね・・・山吹賞。面白そうだけど実力馬がそのまま賞金加算するだろうなと。

 

で、ラッキーゲートで阪神コースから買おうかなと思ったら特別競走には特別いないんですよね。マーガレットS該当馬ダイワナイトは少し足りないだろう・・・というグループにいる馬だったので買いたくないんですが、日曜の参考にさせてもらおうと思います。

替わりに紹介するのは8R。トゥリオンファーレが復帰します。重賞好走馬でありゴールデンクロス該当馬。なんだけども今回はマイファーストラヴの方を。前走夏以来の競馬で3着。このレースがどスローの上がり勝負。早めに抜け出したレイクメリットが何とか耐えたレースでしたが、タフな競馬を休み明けでやってのけただけに今の阪神は向いていると思います。スエヒロコマンダー産駒だから余計にそういうタフな条件は得意分野です。しいていえばもう少し真ん中の枠だったらなぁと思うわけですが。ちなみに全兄メトロシュタインです。

もう1頭あげるなセキサンダンスインでしょうかね。しぶとく頑張るから道中緩む隙にホイホイいけるかもしれない。トゥリオンファーレを苦しめるとしたらこの馬の踏ん張りにかかってるかと。こちらもゴールデンクロス該当馬。

トゥリオンファーレがタフな競馬をいきなりできるか、インをがっちりキープするセキサンダンスインがどれだけいらつかせられるかでマイファーストラヴにもチャンスが・・・と考えているわけですが。ちなみにロードラテアートも該当馬です。この馬もどんな競馬するのか未知数ですね。

 

~1200mから~

阪神1Rからトロワリヴィエールを。牝馬限定戦で器用さ勝負となればチャンスありまくりという条件。メンバー手薄なこの条件ならあっさりもあるかと。前走は上位馬が強すぎたものの初ダートでよく頑張った内容ですからこれは人気でも買いたいですね。

もう1頭パターンA該当馬ティンクルチャーミはデビュー戦が酷な条件だったので度外視。そして人気のラブコマドリーは何度も紹介しているのでこの馬がトロワリヴィエールのライバルであり、馬券パートナーになります。ま、がっちがちだけどこの2頭から流す3連複で。

 

阪神6Rは断然人気のエーシンリジル、アイアンラチェットがいるので他の馬から買うなら複勝でも楽しめると思われる。久々のタマモコントラバス。クイーンフラワーも該当ですが、連闘してもよい条件でもない面子揃っているので苦しいと判断して軽視。クレイジードライブは京都の方がいいかな・・・。見たまんま不器用な馬な馬なので京都D1400m出走するようなら積極的に買おうかな。今回は人気馬から買うのでおさえで買いますけど。

で、タマモコントラバスですが・・・パターンB勢の好走がそろそろ活躍してもよさそうなので3歳500万下だからこそ狙ってみます。うまくいくなら来週以降楽しめそうなので結果が出るといいなと。

 

明日はこんなところです。

中山ダートはいよいよ分からなくなってきました。芝は全く分からん。このままだと皐月賞、NZT、ダービー卿は全く分からないぞというわけで船橋Sを回避して馬場傾向を確かめたいと思います。ダービー卿は上がり勝負馬売れるんだろうな~。

« 今週は阪神芝レースを狙う予定 | トップページ | 明日もコツコツ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

阪神6R◎同じです。今のところここと9Rしか買いません!
というより当らないと買えない 笑

コントラバス頑張ってくれましたね
3着ミニーバローズは前走お世話になってたんですがね~買えませんでした(前走A合致)

マーガレットは堅かったですね。シゲルが思ったより配当つきましたが頑張ってくれました
ラッキーゲートのTARO氏はメルマガでナリタからの3連複当てていました
ナリタは別にラッキーゲート関係ないですが(汗)メルマガ頑張ってますね

手堅くコントラバス全額複勝にいくべきでした。
1.2.4着で自爆(T┰T )
阪神9Rもエイシン・シゲルくるがハワイが来ないで即死です。
明日こそ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47981024

この記事へのトラックバック一覧です: さて・・・どうしたものか・・・:

« 今週は阪神芝レースを狙う予定 | トップページ | 明日もコツコツ »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ