« 色々あって休みます | トップページ | 花粉症どこいった・・・? »

2010年4月11日 (日)

GI予想~桜花賞

今年の桜花賞は混戦といわれています。

2歳重賞、3歳重賞を2勝できた馬が少ない(ローズキングダムとヴィクトワールピサだけ)。でも人気は2歳戦線から変わらずとTRの結果に左右されていないのはちょっと面白いところですね。2歳女王アパパネが関東馬として久々の桜花賞制覇なるか。私は評価落としているんですがどうなるでしょう。

 

~検証中のものから~

総合評価上位はアプリコットフィズが1位。これまで3戦ですが、安定度で抜けた評価になっています。ほぼ同率でアニメイトバイオが続きます。ベストは高いけど安定度という意味では落ちるのがオウケンサクラ(3位。アニメイトバイオとオウケンサクラはスロー歓迎なので恵みの雨待ちですね。上位3頭が少し抜けた評価です。

以降はレディアルバローザ、ショウリュウムーン、ジュエルオブナイル、プリンセスメモリー、ラナンキュラスが並ぶ具合。1番人気2歳女王アパパネは特別抜けた項目がありません。ベストマーク時上がり項目で5位というのがありますけど(3走前、赤松賞)特別抜けたものをもっていないのでアパパネもどちらかというと雨待ちかもしれません。

絶対的な逃げ馬不在で切れる脚よりは先行力の活きるレースになるんじゃないかなと予想しています。シンメイフジが人気していますがフラワーCのように逃げるなら3着候補として買いたいですね。一応データ該当馬ですからね。プリンセスメモリーにとっては追走大変だろうなと予想しております。

 

というわけで予想です。

◎アプリコットフィズ

△1枠と2枠

△アニメイトバイオ

△レディアルバローザ

△オウケンサクラ

 

しかし内枠をデータ合格馬4頭が1枠・2枠独占は流石に笑いました。枠連で流そうと思いましたもの。人気のアプリコットフィズ、ショウリュウムーンもここですね。あとレディアルバローザはフィリーズレビュー組では一番評価高かったので狙ってみたいなと。オウケンサクラは上がり切れない方がいいだろうからということで。

アニメイトバイオは◎にしようかなと思いましたが(阪神JF同様)流石に7枠だからデータ軽視して◎ってのはちょっとできなかったです。でも気持ちは◎です。

 

~買い目~

馬連流し

◎→△へ

枠連流し

2枠→4、5、7枠へ

枠連1-1、1-2、2-2(データ合格馬BOX)

 

~おまけの3連複~

1列目:3

2列目:1、8、10、13、4

3列目:2、5、9、16、17、18

 

一応アプリコットフィズ信頼です

« 色々あって休みます | トップページ | 花粉症どこいった・・・? »

競馬」カテゴリの記事

コメント

アパパネお見事でした
NHKマイルいいと思う(サンライズプリンス強いが)
アプリコットはつくづくオークス向きな競馬しますね・・・
次回も本命にします(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/48052277

この記事へのトラックバック一覧です: GI予想~桜花賞:

« 色々あって休みます | トップページ | 花粉症どこいった・・・? »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ