« 皐月賞のお話~2010 その2 | トップページ | GI予想~皐月賞 »

2010年4月16日 (金)

最終週なのに盛り上がらない1200m

関東平野部で雪降る寒さ・・・も気になるけれど日曜日の気温の上がり方が凄いですね。皆様体調にご注意。

 

それにしても狙った馬が不在で困ります。福島芝コースは内枠馬がわざわざ外に出してくるという開幕週。内枠馬が結果的に来ているけれど決して内がいいわけじゃないのが気になる差し馬に向いた馬場でした。といっても地力があるからできる芸当でもありますが。

でもこの雨もしくは雪で傾向はガラリと変わってくる恐れがあるだけに今週はまた異なる顔をみせるでしょう。これが厄介。傾向つかむ前に開催終了とか普通にあるのでローカル開催は怖いです。福島は芝コースの変化に注意したいですね。

 

といって最終週の中山・阪神で狙った馬がいません。

阪神は今まで狙ってきた馬が普通に人気馬(要するに実績馬になっちった)になってきているので紹介しても面白味がない。というか早く勝とうね、テイエムウミユキ。3Rの方にはリリーレインジャーが。こちらは前回1200m出走喜んだ口なので早期勝ち上がりを期待して。ただネイルダウンがいます。近走はどうもパフォ落ちてますけども、時計出るようなら漁夫の利じゃないけどもまたチャンス出てくるかもしれない。

 

ラッキーゲートの方ですけど中山がね・・・微妙です。阪神のほうも最終週警戒中のところに雨です。これは困る。あんまり無理するな、ってことですかね。京都・東京開幕週に楽しみとっておこうと思います。

さぁ皐月賞だ。リルダヴァル結構人気ですね。

« 皐月賞のお話~2010 その2 | トップページ | GI予想~皐月賞 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/48103912

この記事へのトラックバック一覧です: 最終週なのに盛り上がらない1200m:

« 皐月賞のお話~2010 その2 | トップページ | GI予想~皐月賞 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ