« フローラSはフラットで流れるみたいです | トップページ | 地味な石和特別を紹介 »

2010年4月24日 (土)

京都芝1200mは素直だといいな

まずはラッキーゲート、東京芝1800mから。

実績のあるコスモマクスウェルが該当。後の馬は後方からの競馬だったので該当馬なし。ということでしょっぱなから人気馬が選ばれることに。堅実にいきましょう。お相手も堅く。穴でハイマーク。地味な競馬しかしていませんがパフォーマンスは見所あるかと。そんなに負けていないが好走もない馬。穴にふさわしいけどメンバーはコスモ以外差はじぇんじぇんないので人気するかもしれません。

よりによって抜けた1番人気コスモマクスウェルだけとは・・・

石和特別に期待したいと思います。

 

~京都芝1200mのOP・ハンデ~

去年も取り上げたOPハンデ戦。荒れそうで荒れない。人気馬は来るし、穴馬も来れないわけではないが、パフォーマンス重視。というお話はこちら

 

前走人気で今回も人気馬が中心馬として買います。あとで検証中のヤツでも取り上げますのでまずは前走人気馬をみていきましょう。

コスモベル、ケイアイアストン、サンダルフォン、アーバニティ、ファリダット、マルカフェニックスの6頭。ケイアイアストンはOPでも通用しパフォーマンスも高め。コスモベルとサンダルフォンは信頼を裏切る結果になっています。アーバニティとファリダット、マルカフェニックスはOPなだけにハンデも背負わされています。

この中だとファリダットが確実に選ばれることでしょう。

 

お相手の項目はほとんど該当する状況なので(54kg以下が多い)検証中のヤツで調べていくことにしましょうか。

 

~展開~

とんでもなく前主張する馬いないので切れ味主体のファリダットには辛い展開。こうなると地力勝負が優先、ってことで上がり13番目以降の馬達が主役という格好。

シンボリグランは前走でベスト該当なので上がりがかかっています。キンシャサノキセキやアーバニティも同じくオーシャンS該当で上がりかかるグループになっております。何気に今年のオーシャンSは見所あると思うわけです。高松宮記念もフラットだったし、オーシャンSもそうだった。そして今回オーストラリアトロフィーも。

あとはボストンオー、サンダルフォン、ストリートスタイル、マイネルフォーグ。ストリートスタイルとマイネルフォーグはベストと安定度が下位(13位以下)なので通用しないのではと。特に上がり13番目以降の項目では。

ということでシンボリグランとアーバニティが該当ですね。この2頭から流すことにします。

 

切れ味主体のファリダットが通用しない(とりこぼして3着以下。安定度4位だからおさえる)となるとその他の馬達からお相手探すことに。ケイアイアストンがベスト1位、安定度2位の総合1位。開幕週ならではですね。あとはコスモベル、マルカフェニックス、グッドキララ(土方本パターンB)、セブンシークィーンまで。

 

馬連フォーメーションでシンボリグラン、アーバニティからケイアイアストン、コスモベル、マルカフェニックス、グッドキララ、セブンシークィーンへ。・・・ま、ファリダットにいく分考慮すりゃまだちょこっと面白いですかね。

土方本視点ではグッドキララが面白いはずなんですけどね・・・切れ主体はまだ違うかなと。以前までの攻めきるグッドキララならぴったりなんですが後方から追い上げるスタイルで少しうまくいっているので川田騎手に無理矢理逃げて、とはいえないでしょうからね。いけても好位か。これだと中途半端すぎるか。

これならコスモベルやマルカフェニックスの方が面白くなる。ケイアイアストンも同じく。だからグッドキララは残念だなと。どちらがグッドキララにいいのやら。今回は割引材料として取り上げますがおさえという感じで。

 

アーバニティ頑張れ~シンボリグランも好調期どこまで続くかな

« フローラSはフラットで流れるみたいです | トップページ | 地味な石和特別を紹介 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。ご無沙汰しております。
最近調子はいかかでしょうか?
このレース、15ボストンオーに注目しています。なかなか買いの条件が満載で、複勝10倍超とは・・・。
当たれば超高配当なので楽しみにしたいと思います。

京都10R17.18から3連複
京都12R5.7中心で
福島11Rブライティアパルスから買ってみました。
ひとつくらい当てたいです☆

>> Harrisonさん
どもども~お元気ですか?
ボストンオーとサンダルフォンは穴で一考
と考えていましたがまさか勝つまではなぁ
と思い、馬連の項目にいれていませんでした
サンダルフォンは人気落としすぎですね
もうちょっと捉えてもよかったと反省してます

>>まささん
京都最終ぴったしですねぇ
ロスパンチョスが終始つっついてたから
どうかな~とみてたら行った行ったでしたw

私もシンボリグランはよかったんですが・・・
獲られました?

ブライティアパルス、ちょっと頑張りすぎましたね
北村騎手のブラボーデイジーに美味しい所を
もっていかれたところにレジネッタ・・・。
流石福島の主、中館騎手でした

思い切ってシンボリとキララ3連複2軸流しのみでダメでした・・・
京都12Rはサンテレビで阪神戦やっててみれなかったけど馬連・3連複など当りましたよ。
今日は結局替え玉3杯分の負けでした。

1.2着逆なら馬単・3連単もいい感じだったんですけどね(・ε・`)
明日はトランセンドとシルクメビウスぽいような気もするですが配当安いですね・・・
サンテミリオンも・・・

お久しぶりです。いやー、早速下手な予想を披露してしまいました。。
ボストンオーはアドマイヤベガの特別戦でのダート⇒芝替わりと距離短縮、乗り替わりから狙ってみましたが、いかんせん時計勝負では分が悪かったようです。。
完全に真逆のサンダルフォンでしたね。京都芝は瞬発力上位の馬が来ているようです。まだまだ奥が深いです。。

>>まささん
これだけ条件揃うとケチつける部分ないですね
でもこれだけ同コースで結果出してきた馬が揃い、それが皆4歳馬ってのは素晴らしい。東海Sが楽しみです

>>Harrisonさん
まだ向かなかったみたいですね。
葵Sの頃には向いてるだろうと考えていますが・・・
サンダルフォンにとっては代替開催プラスになりそうですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/48164545

この記事へのトラックバック一覧です: 京都芝1200mは素直だといいな:

« フローラSはフラットで流れるみたいです | トップページ | 地味な石和特別を紹介 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ