« 桜花賞優先出走権取った馬達 | トップページ | ラッキーゲートと土方本視点 »

2010年3月20日 (土)

ファルコンSがんばるべ!

帰宅後調べ物していたら先生連中が警告を発し、ウイルス検索開始。久々に焦りました。急激に重くなった(旧PCの方)のでヒーヒーいってたら深夜1時。もうどうしましょうかね。フラワーC折角調べたのにおじゃんですよ。といっても人気のサンテミリオンなど6頭の指数が不明という謎多き面子(未知数という意味で)。ちなみに軸にしようかなと思ってたのはニーマルオトメ。晴れている明日ならこの馬の舞台・・・になるといいんだが。あとチューリップ賞の借りを返して欲しいオウケンサクラから。未知数な馬が多すぎてなんとも言えませんが・・・。

 

~まずはラッキーゲートから~

先週の「逃げ馬いないレース」の結果から。

土曜日、館山特別1番人気1着クレスコワールド、3番人気2着ハギノバロンドール。順当に人気馬が好走・・・したもののこのレース14頭立てで8頭が該当というレースでした。結果出るというかなんというか・・・。

アネモネSは残念ながらの結果、中京記念はタスカータソルテが激走2着と結果を出しました。阪神はチェックできず。くぅ。

日曜日、甲南Sは人気勢総崩れの中メイショウタメトモが激走し3着。これは私には買えなかった。房総特別はトップオブピーコイが9番人気1着。レイザーバック紹介した私としてはそっちか・・・と(汗)。そして熱田特別はエーシングレーソロ(2番人気3着)とキングオブチャド(3番人気2着)が揃って好走・・・も断然人気のナリタプラチナとの決着でガチガチでした。無念。馬単ちょこっとだけ期待しただけにあと一歩及ばずでした。

 

ということで土曜日。

中山9R鎌ケ谷特別はスカーレットダイヤがいい枠引いちゃった。断然人気、実績充分、強い馬が強い競馬をしちゃうでしょうね。素直にこの馬から。

阪神10R伊丹Sはワールドワイド、バトルサクヤビメ、メガリスと揃って該当。ワールドワイドは外枠引けてとりあえず自分の競馬ができる。メガリスは前走力走しちゃっただけに注目されるものの、1400に戻ったから買いというわけでもないんで。穴で面白いのはスペースフライトとメイショウセンゴク。スペースフライトは前走はびっくらこいた。メイショウセンゴクは1600万下でやっていける手ごたえ掴んだんじゃないでしょうか。

阪神11R若葉Sはレッドバリオス。少頭数大歓迎でしょう。あとはレースの流れにつけられるかだけ。距離短縮が裏目に出ないといいんだけども。

中京は該当なし(2頭以上出走)でした。

まずは中山9Rを堅実にゲットしたいですね

 

~土方本的視点~

中山は雨が降ってからでもいいかな~という気分ですね。特に先週は予想通り堅い堅い。かといって合致馬狙える条件が特にないので今回も中京から。

ファルコンSですが・・・短距離路線が特別定まっていない為距離短縮組がテラ出走という賞金加算目的の激戦が予想されるわけで、該当馬が多いです。パターンB勢でギリギリ狙えるとすればメイショウデイムくらい。ジュエルオブナイルは距離短縮の方で期待されているみたいなので人気しちゃうのは仕方ありません。

パターンC勢はキョウエイアシュラ、トシギャングスター、ダッシャーゴーゴー、エーシンホワイティの4頭。3着争いに加わることができれば私は感涙ですが・・・そんなに旗色はよろしくない。単に紐穴としてちょろっと買う程度でしょうか。それに相応しい人気でもありますが。どれか1頭来て欲しいなぁ。

 

鈴鹿特別はパターンBでダイメイザバリヤルはまず無理なので、外すとしてリトルディッパーしかいません。でも面白い馬ですね。あとはシシャモチャン。先行馬が美味い時期ではないので良さげではないのが残念ですが、拾っておこうかな~(ファルコンSのパターンCの連中と同じく。でもシシャモチャン、中京走るからなぁ・・・)。リトルディッパーとダイメイザバリヤルの奮闘に期待(こちらは人気馬として)

 

~現在調査中のアレ~

懲りずに今週もします。高松宮記念で実用化テストして今後を担おうという企画。香港馬回避してくれたのでテストにばっちり?という流れもあって今週はファルコンSと鈴鹿特別です。

 

ファルコンS

エーシンダックマンが飛びぬけております。スピード勝負なら飛びぬけた存在ですね。2位サリエルですがこちらはダートでのもの。3位ドリームフォワードとトシギャングスター(こちらもダートでのもの)。5位クリスタルボーイ(こちらもダート)とセイウンオウサムの順。どちらにせよエーシンダックマンからは変わりません。

ジュエルオブナイルやエーシンホワイティなどマイル戦で敗れた馬がダートで勝ちあがってきた馬達に安定度で劣る、という内容。ちなみにジュエルオブナイルが10位(ベストは3位タイ)、エーシンホワイティは11位(ベスト3位タイ)。1位のエーシンダックマンが飛びぬけているだけで他馬との差はそんなにあるわけじゃない。ジョディーズラインも同じ様な内容。

エーシンダックマンから相手探しという具合。

3歳戦らしくスピード勝負に強い馬が揃って僅差だから混戦で絞りにくいw

 

さきほど紹介したパターンB該当馬は12位メイショウデイム(ベスト9位タイ)、ジュエルオブナイル10位。パターンCの11位エーシンホワイティ、8位キョウエイアシュラ(ベスト13位)、7位ダッシャーゴーゴー(ベスト12位)、3位トシギャングスター(ベスト9位タイ)

~ちなみに13位以下(消し)~

エスカーダ、タカノキング、カホマックス、ツルマルライダー、ビービーエーディン、カレンナホホエミ(カホマックス以下はベストも13位以下)

  

鈴鹿特別

前走500万下勝ったタニノスバルが果敢に挑戦(1位タイ、ベスト6位)。秋好走後不調のレッドハイヒール(1位タイ、ベスト1位)。3位ダイメイザバリヤル(ベスト8位)、4位アイスカービング(ベスト2位)、5位リトルディッパー(ベスト3位)

レッドハイヒールが出走するたびに落としてきているので安定度を買ってタニノスバルとダイメイザバリヤル、アイスカービング、リトルディッパーから買いたい。レッドハイヒールも本来飛びぬけているだけに5頭BOXで決まるんじゃないかなと。

あとは3着争い。

パターンBの2頭は上位ランクしちゃってるので、パターンAシシャモチャン。11位タイ(ベスト11位)なので先行馬有利ってわけでもない状況ではやや厳しいから3着争いに最適ではある。パターンAじゃなかったら買わなかったかな。

6位タイのトウカイミステリー、アームズトウショウも上位と僅差。ベストも3位タイと差はない。パパラチア、ビーチアイドルがギリギリ買えるラインでしょうかね。特別買える材料あるわけでないので、買うのならトウカイミステリーとアームズトウショウ、パパラチアを買いたい。ビーチアイドルはベスト15位。やや爆発力が足りない。パパラチアが実質ボーダーかもしれない。

堅そうですね。3連単買おうかな・・・上位がしっかりしてるし。

 

ファルコンS、エーシンダックマンにもう一度期待です

« 桜花賞優先出走権取った馬達 | トップページ | ラッキーゲートと土方本視点 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!中京は11Rだけ勝負してみます。(今年未だに中京当ってないので 苦笑)

こちらの本命はサリエル。
血統的にエーシンダックマンは沈むと思いきや不良馬場で好タイムで勝ってますね。
エーシンホワイティーのレコードは軽い馬場+52キロだからこそ出せたような気がするんですが・・・。

サリエル・エーシンダックマン・からキョウエイアシュラ・メイショウデイム・ドリームフォワードあたりの3連複勝負してみます。

今回のオウケンサクラは間違いなく買いで

オススメは中山10Rアロマンシェスですかね
9/20 1000万ずば抜けてます。

お見事ですね
2位3位(3着2着)来てるのにエーシンダックマンからで完敗です><
鈴鹿でリベンジします!

リベンジならず
差し馬天国到来ですね
明日は回避して来週に備えます

ホワイティー普通にきましたねゲロォ…(T┰T )
中京連敗記録また更新です・・・。

ビーチアイドルきましたね・・・。

こちらはオウケンと中山12R3連複とでちょい勝ちです。
明日の最大の敵は雨ですね。

明日朝には雨止むみたいですね
回避するつもりだったのに(汗)

3歳の方が機能しているようなのでスプリングエスも調べてみます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47855926

この記事へのトラックバック一覧です: ファルコンSがんばるべ!:

» ニーマルオトメ [話題のニュース独占!]
【フラワーC】ニーマルオトメ、体調いいぞ 3 黄梅賞を勝って重賞に駒を進めてきたニーマルオトメ。19日は美浦坂路を1本上がる軽めの調整を施した。田村師は「体はできてきるので、きょうは坂路を1本。体調はすこぶるいい」と出来の良さを強調。指揮官にとっては08年にレッドアゲートが2着、昨年はディアジーナ ... (続きを読む) 【フラワーC】ニーマルオトメ千八でも折り合う 2010316... [続きを読む]

« 桜花賞優先出走権取った馬達 | トップページ | ラッキーゲートと土方本視点 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ