« ラッキーゲートと土方本視点 | トップページ | 皐月賞優先出走権とった馬達 »

2010年3月21日 (日)

検証中のやつ(スプリングSなど)

鈴鹿特別でぼっこぼこ。そのリベンジです(まだ言うか)

 

~スプリングS~

ダートで驚異的な走りを見せたソリタリーキングとバーディバーディが1位、2位。確かにダートなら抜きん出たパフォーマンスなんですが・・・。3~8位まで見事に連なってます。

3位サンディエゴシチー、4位ローズキングダム、5位アリゼオ・・・という感じです。上位がダートで飛びぬけたパフォーマンス出しちゃったから余計にこの連中のベストが霞むわけですが特別低いわけでもない。でも平均的に強い。

人気通りでなんですけどこの3頭の争いになる・・・はずなんですよ。OPでたたき出したものですからね。ベストを考慮するとアリゼオ、ローズキングダム、サンディエゴシチーという順になるわけですが本当に僅差の争いで似たり寄ったり。1800m巧者らしいといえばらしい。

とりあえずこの馬単3頭BOXでいいんじゃないかなと。

ダート路線からの2頭がどこまでやれるかは興味ありますけどね。バシレウスとカワキタコマンドは距離短縮してから買いたいと思います。NZT出走してくれないかな?

 

~はなのき賞~

マンゴプディングは前走エーシンダックマンと一緒に買ってましたが、今回も当然ちゃ当然で1位タイ。同じく1位そろそろ賞金加算したいルクソールシチー。ここが抜けた評価で、マイネコティヨンが続いて3位。

4位からはえらく離れた評価ですが、アイビーフォールド(土方本パターンB該当)、5位フライトハーン、6位カスクドール(土方本パターンC該当)、7位オレンジティアラとシーズバレンタイン・・・となります。9位のラブグランデーとインタレスティング(土方本パターンB該当)が今回のボーダーという評価。ご覧の通り、土方本パターン該当馬がゾロゾロしております。

上位がベストも高いので土方本該当で上位評価だったアイビーフォールドとカスクドールの評価を上げたくなるわけで。ここは土方本の買い方でいこう。

3連複フォーメーション

1列目

アイビーフォールド、カスクドール、フライトハーン

2列目

マンゴプディング、ルクソールシチー、マイネコティヨン(1~3位)

オレンジティアラ(ベスト2位)

3列目

1~9位まで

 

2列目もとい上位1~3位同士の組み合わせ(1~3位→1~3位+オレンジティアラ→1~9位)もおさえ、というか本来は本線なんですが・・・。3連単1~3位→1~3位+オレンジティアラ→1~9位でもいいかな。オレンジティアラが人気するのは仕方ないけど久々で見事に負けるなら面白い。

カスクドールも人気してますなぁ・・・。皆よく分かってらっしゃる

 

~トリトンS~

1位アグネスナチュラル、デライトシーン、3位ブライドルアップ、4位シセイカグヤ、5位ゼットオーラ、6位メイビリーヴまでが僅差(7位メジロチャンプも僅差ですけど)。人気、実績、評価も揃ってこの連中。

アグネスナチュラル、デライトシーン、ゼットオーラ、メイビリーヴがベストも高く、上位をマークした堅実なタイプ。逆にベストは低いが上位にランクしているブライドルアップ、シセイカグヤ。この連中で買うなら・・・

3連複フォーメーション

1列目

アグネスナチュラル、デライトシーン

ゼットオーラ、メイビリーヴ

2列目

ブライドルアップ、シセイカグヤ

3列目

1列目+2列目、メジロチャンプ、ヤマカツマリリン

リキサンファイター、ユキノハボタン

 

前走お世話になったボストンゴールドは確かにベスト高くなりましたが・・・平均点は依然低いまま。パターン該当もしてませんので拾いません。平坦巧者だから買ったわけで、今回もそうだけど買いません。

 

今回は色々リンクしている馬が多くて面白い。

アグネスナチュラルはラッキーゲート、ユキノハボタンはラッキーゲートと土方本。カスクドール達は土方本該当馬。評価の高かったから面白そう。

面白い、じゃなくてそろそろ馬券をですね・・・。ボストンゴールドで当てたのもすっかり昔になりつつあるからそろそろ検証中のやつが機能してほしい、というか使いこなしたい。はなのき賞びしっと当てたいなぁ

« ラッキーゲートと土方本視点 | トップページ | 皐月賞優先出走権とった馬達 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

検証中のやつ、3歳限定でしか使えないかも。
根本的に機能してない
来週高松宮までに作りたい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47864807

この記事へのトラックバック一覧です: 検証中のやつ(スプリングSなど):

« ラッキーゲートと土方本視点 | トップページ | 皐月賞優先出走権とった馬達 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ