« オーシャンSなど | トップページ | 意外でもないけどあるところにはあるもんだ »

2010年3月 7日 (日)

あざみ賞を楽しむ

ゴールドバシリスクが合致馬として好走はしてくれたものの、オーシャンSや取り上げていなかった桑名特別(ナショナルヒーロー)で見事に散り、土曜日は負け。ラッキーゲートもかすりもしなかったのであうあうでした。中山7Rは期待した2頭が2着、3着だったからまだよかったですが勝ったのは3番人気ですからねぇ・・・。あと中山1Rニシノヤッコが合致馬として好走しましたがこちらは参戦せず。中京のポールラッシュも合致馬として好走するも参戦せず。

チューリップ賞もオウケンサクラと一緒に4着で終わり完敗でした

 

~明日の1200m~

明日は中京あざみ賞を。

中京は様子見もあったので紹介しませんでしたが今回も距離短縮組が穴として狙い目みたいです。で、あざみ賞ですが・・・距離短縮組だらけ。半数以上が該当します。

エーシンダックマン、マンゴプディング、レオパステルが同一距離出走。エーシンダックマンは実績の関係で間違いなく評価される馬なので人気は確実。マンゴプディングは夏以来の競馬。レオパステルは萌黄賞くらいでは評価されるはずもなくそれなり。この中ではエーシンダックマンの実績をそのまま評価されることになりそうです。

とりあえずエーシンダックマンから流すとして、相手はパターンB勢。エトピリカ、フェブスカイ、クロワラモー、リネンパズル、シーズバレンタイン、アーリーデイズ、ジョディーズライン、ゴールドオリーブ。このうちアーリーデイズは人気するので他の連中が穴として狙うことになりますね。3連複フォーメーション3段目。マンゴプディングとレオパステルもこの中にいれます

 

3連複フォーメーション

1段目エーシンダックマン

2段目*

3段目(紹介した連中)

 

2段目ですが、アーリーデイズ、ゴールドオリーブ、シーズバレンタイン、ジョディーズラインの4頭。どれもパターンB該当馬なんですが、アーリーデイズは1200m戻りで人気するだろうし割愛。ゴールドオリーブはまだまだ未知数も前走意外に踏ん張りました。シーズバレンタインは相手なりに走ってきたことで実績がそれなりにある馬、ジョディーズラインは前々走中京で好走(ダートから芝に戻る)。手軽な1200mに戻って・・・というレースなだけに特別プラスでもないんですが条件替わりで狙うならという連中です。

 

中山12RやブラッドストーンSも買いたかったですが、上級条件で通用するにも雨がね・・・。明日どれだけ冷えるのかそして雨が落ちるのか分からないし、合致馬達が機能するとは限らないし。どのコースもそうですけどね。あざみ賞も同じく。

あざみ賞を堅実に取って弥生賞を楽しめる余裕があれば・・・

« オーシャンSなど | トップページ | 意外でもないけどあるところにはあるもんだ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

またクビ差4着(ジョディーズライン)
レオプライムは馬単で拾っていましたが3連単・3連複でこれですからね

4着辛いなぁ(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47744344

この記事へのトラックバック一覧です: あざみ賞を楽しむ:

» 競馬で貴方を儲けさせます【ザ・スナイパー】無料会員募集中! [競馬業界最大の馬券力!【ザ・スナイパー】]
THE SNIPER(ザ・スナイパー)は専属の監修予想師による的を突いた予想で競馬ファンの馬券をサポートします。 無料コンテンツ・情報が豊富です! 是非、競馬予想サイト『THESNIPER』をご覧下さい。 [続きを読む]

« オーシャンSなど | トップページ | 意外でもないけどあるところにはあるもんだ »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ