« ファルコンSがんばるべ! | トップページ | 検証中のやつ(スプリングSなど) »

2010年3月21日 (日)

ラッキーゲートと土方本視点

サクラバクシンオー馬場が土曜日だけ維持してくれればな、と思いつつ差し馬の台頭にビクビクしながら手広く買っていたファルコンSはパターンC合致馬達に見事にしてやられました。合致馬2頭も好走ですからね・・・で、現在検証中のやつも上位ランクインという体たらく。何してるんだろうか、私。

で、鈴鹿特別は見事にこけるという酷さ。後追いはするなとw

まだまだ検証は続きます。しつこく上位紹介。

 

~その前にラッキーゲート~

スカーレットダイヤが期待通り勝利。ワールドワイドも不器用ながらも堅実に追い上げて3着。外回さないとダメなのが全てですけどある意味強い。レッドバリオスは連闘もある意味頑張ってますが・・・。紹介した3レースとも堅実に活躍でした。どれも人気馬ばかりでしたが・・・。

明日は豪華5レースもあるよ、たえちゃん。

中山9Rはモンテアルベルトvsサトノロマネ。好位で競馬できるモンテアルベルトの方が魅力ですね。サトノロマネはいつも無理しながら動く競馬しちゃうところにまた外枠。今回はどう動くか・・・これで前走痛い目見てるんで手出しにくいw

続いて阪神9R、強い相手と戦ってきたベルベットロードにとってはようやく自分が主役になれる材料が揃った感じですかね。インがいいとは思いませんけど、出たトコ勝負で。ベルベットロードが来るまでの間ペース掴みたいタガノファントムも似たように昇級後すぐにOPいけるかな~と思ってたら苦労してます。しかも詰めが甘い。この2頭が昇級してきた連中を苦しめてくれるんじゃないかなと。人気ですけどね。

阪神10Rは豪華絢爛OP戦。実績馬蠢いてますが、ラインブラッドに注目したい。距離がどうのより今後をかねて。あと阪急杯で一瞬ドキッとするような競馬をしたテイエムアタック。あんなことすると人気しますけど。あとの連中は距離がね・・・。

続いて中京11Rは後で取り上げますが、アグネスナチュラルとユキノハボタンを。夏以来のアグネスナチュラルは個人的に狙っていたので面白いなと。ユキノハボタンは土方本の方でも該当しているのでそちらで。

最後に中京12R、似たような馬ばかり紹介してるけどメイショウジンム。本当にのらりくらりと中途半端に評価されては裏切ってますけど・・・ゴールデンクロスで巻き返してどこまでやれるか気になるところ。

雨がどう影響するか。コッテコテの消耗戦向きなら・・・ラッキーゲート的には狙いかどうか分からないけど(雨のことね)。こればかりはなんとも。

 

~土方本~

冒頭の通り、エーシンホワイティとトシギャングスターが頑張ってくれました・・・。全部買ってるって・・・エーシンダックマンから流してましたもの。逃げれない、先行するのに四苦八苦、あっさりズルズル下がっていくのを見てるのは辛い(汗)。馬場の変わり目の節目というか・・・レース終わってから感じるのは泣ける話ですが差し馬向きの予想が戦前からされていたので上がり注目したりと下調べはしたんですよ、えぇ。トシギャングスターとサリエルは上位として評価してたので・・・獲りたいレースでしたな。

 

それは兎も角、明日の1200m。堅い堅い中山は3着がやっと、という想像通りだったけど(最終レースなんてそのまんまでした)意外とパターンBがやっていけるのは面白い。雨が降ってより生かされれば。中山8Rはダイワバーガンディとルナロッソ、だけどルナロッソは前売り結構売れてるなぁ。ザドライブがいるので手広く買うなら候補として絶対に挙がるだろうからそんなに旨味は・・・ねぇ。

未勝利戦は暫く静観。あと阪神も。

中京1200mにうつりますが、はなのき賞はカスクドールがパターンCで唯一出走。雨が降ってチャンストウライというのもアレですが。1200m初出走で流れにのれれば面白いかと。まず相手が手薄なので。パターンB勢のチャンスそろそろ来るかと上がりまで調べたのに(汗)。インタレスティングなんてピッタリ。ラブグランデーとアイビーフォールドは前走滅茶苦茶強い馬と戦っているのでそれを考慮はしてあげたいところ。

トリトンSはパターンBが頑張ってくれるのを確認したい。何せ高松宮記念で使えるかの瀬戸際。パターンCが全く出てこないだけにパターンBが最後に使えるかどうかにかかってるからですが・・・。

ユキノハボタン、ヤマカツマリリン、リキサンファイターの3頭はイマイチ感漂いながらも変わり身に期待されては・・・という穴馬稼業にどっぷりというローテですね。リキサンファイターは違うが(汗)。リキサンファイターはまず合致馬になれるかは・・・休み明けですから叩かれてからと思われてるだろうし。となるとユキノハボタンとヤマカツマリリンになるわけで。どちらも似てますね。武器が特別あるわけでないが1600万下でやりくりできてるところが。陣営も使いやすいんだろうなと。ローカル巧者の進む道はどっちだろう。

 

・・・書きすぎて長くなったので検証中のやつは別枠で(汗)

そっちでスプリングSとトリトンS、はなのき賞をとりあげます

« ファルコンSがんばるべ! | トップページ | 検証中のやつ(スプリングSなど) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47864723

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーゲートと土方本視点:

« ファルコンSがんばるべ! | トップページ | 検証中のやつ(スプリングSなど) »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ