« 検証中のやつ(スプリングSなど) | トップページ | 高松宮記念のお話2010 »

2010年3月23日 (火)

皐月賞優先出走権とった馬達

ちゃんとリンク貼らないとダメだねw

詳しくは(詳しくないが)→こちら

 

というころでスプリングSと若葉Sも終わり、皐月賞TRが終了。あとは最終東上便の毎日杯、500万下卒業組を考慮するだけ。今回は優先出走権獲得した5頭を取り上げます。

 

~若葉S~

3連勝ペルーサは中山未出走組。4角4番手で上がり35秒台でA合格。そして上がり1位でB合格。・・・だけど皐月賞出るつもりはないそうなので、藤沢先生らしいローテですね。青葉賞行くんでしょうか。ある意味新しい組み方なので別にケチつけるつもりはありません。残念ですけどね

ヒルノダムールも中山未出走組。4角4番手で上がり35秒台でA合格。そして上がり3位でB合格。ヒルノダムールが普通に合格してくれました。若葉Sで負けて3連単外しているので(僅差)その分を皐月賞、そしてダービーで返してくれるのを願うのみ。いやぁ悔しいなぁ・・・マコトヴォイジャー買ってたのにw

 

~スプリングS~

逃げ切ったアリゼオは、共同通信杯で上がり2位。そして逃げ切ったので合格。そしてスプリングS組としてスプリングS前に重賞好走しているので逃げ切っているのでこちらも合格。堂々と皐月賞挑んでもらいましょう。

波乱の立役者ゲシュタルトも4角3番手で好走しているので合格。スプリングS組としては該当せず。一応減点ありません。

2歳チャンプ、ローズキングダムは4角5番手以下で善戦該当。スプリングS組としては1600m以下出走経験があり、1800m以上初出走時好走しているので合格。敗れはしたものの毛嫌いする材料はないですね。でも善戦該当なので軸するほどでもない。

 

ということで今回の優先出走権獲得馬も殆ど該当です。

ヴィクトワールピサとローズキングダムが善戦持ちなので軸向きじゃないですね。人気馬だし強い馬だから特別嫌うこともないでしょうから消すこともないでしょうから抑えておく程度で。ヒルノダムール、アリゼオ、エイシンアポロンといった3番手グループから買えるようですね。それはそれでワクワク。ダイワファルコンは合格項目なかったですが、ゲシュタルトは合格項目はあります。

 

今回の敗戦で人気落ちるのならヒルノダムールとローズキングダムは面白そうですね。ヴィクトワールピサは間違いなく人気するので旨味がないから来たら仕方ないなレベルですね。その他の出走馬はどんなのが出てくるのか・・・エイシンフラッシュは熱発してる分困ったことになりそう。

« 検証中のやつ(スプリングSなど) | トップページ | 高松宮記念のお話2010 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47892239

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月賞優先出走権とった馬達:

« 検証中のやつ(スプリングSなど) | トップページ | 高松宮記念のお話2010 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ