« 中京芝1200mを重点的に | トップページ | ファルコンSがんばるべ! »

2010年3月18日 (木)

桜花賞優先出走権取った馬達

多分というか絶対にしてないと思うけど、土方吾郎さんはツイッターしてたらフォローしたいところですが(長々と検証させてもらってお世話になってるし、何も文句言われてないのでw)。怒られたらやめなきゃなぁと長々考えていたものの・・・本当にお世話になっているとしか。そういえばラッキーゲートのTAROさんにフォローしてみました。最近始められたようなので。私自身は単にフォローしてるだけなのでそんなにつぶやいてません。

最近mixiもボソボソっとしか書いてないし、こっちもねw

 

ということで更新少なくなってしまうのも残念なので手短に先週行なわれた桜花賞TRの優先出走権獲得した馬達が桜花賞データで該当するかどうかをチェックするお話。チューリップ賞ではショウリュウムーンしか残りませんでしたが・・・どうでしょう。

桜花賞のデータ→こちら

 

~アネモネS~

ギンザボナンザとアニメイトバイオ。

ギンザボナンザも1200m未出走組。上がり2位で1着なので合格ですね。アニメイトバイオも1200m未出走組。上がり4位以下で2着なので失格ですね。喧嘩っぱやいところみせて早めにいっちゃった分魅力落ちちゃいましたね・・・阪神JF◎にしたんですけども・・・アニメイトバイオ。

 

~フィリーズレビュー~

サウンドバリアー、ラナンキュラス、レディアルバローザの3頭。

サウンドバリアーは良血ですね。ウイニングポスト7の方で紹介したことのあるグッドルックスの親戚です(苦笑)。母系はコテコテの米国血統ですね。シアトルスルーにセクレタリアト。お見事ですね。1200m未出走組(D1200はある)で上がり2位の1着だから合格。

ラナンキュラスも1200m未出走組で上がり4位以下の2着で失格。レディアルバローザも1200m未出走組で上がり4位以下の3着で失格。

 

今年の牝馬路線は1200m出走組が見事に生き残っていません。クイーンC勝ち馬アプリコットフィズも1200m未出走組です(ちなみに上がり2位で1着だから合格)。1200m出走組として走るのはプリンセスメモリーくらいかも(合格です)。チューリップ賞の時にも取り上げましたが雨が降って時計がかかることがあれば大波乱も考慮しないと。単に適正の話ですね。このままだとプリンセスメモリーは向いてないということになるわけですが・・・(大方1200m未出走組だから)。

人気馬ではアプリコットフィズしか残ってないかもw

« 中京芝1200mを重点的に | トップページ | ファルコンSがんばるべ! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47838989

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花賞優先出走権取った馬達:

« 中京芝1200mを重点的に | トップページ | ファルコンSがんばるべ! »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ