« 堅実にそしてコツコツと | トップページ | 動画アップしました »

2010年3月 2日 (火)

ラッキーゲートどうしましょうか

正直困ってるんですよね。

結果が微妙すぎます。ただし結果は出ているわけです。使えるといえるほどじゃないけど結果は出ている。例えば大波乱の中山記念13番人気1着トーセンクラウンは○☆として好走しています。ただしテイエムアンコールやショウワモダンは選ばれてません。阪急杯2番人気1着エーシンフォワードも◎で好走。前走はデッドクロス該当で好走しているだけにどう扱っていいのかわかりませんけども。2着ワンカラットはデッドクロス該当(TARO氏は予想のほうでは◎にされていたようですが・・・ブログみると理由が書かれていますが、本買った側としては同じ様な予想を組み立てるのはちょっと無理がありますね)

困ってるんですよ、扱いにくい。

結果が出てても人気馬だったりデッドクロス馬が普通に好走していることが続きすぎて。いい点もあれば悪い点を補う内容も本には書かれているけれど、本を買って使っている人に理解して使ってもらえるか、という点では色々ね。TARO氏の見解、まとめがほしかったかな。。。少なくとも使い方は書いた方がいい。これが素直な感想です。

ちなみに阪急杯1番人気2着ザタイキが◎でしたがこれは誰もが買える馬ですからね。こういうのなら多いんです、前走不利な枠だったから今度こそ!という人気馬買うという本ならまだ評価できる点もあったんだけどそれはそれで問題もあるらしく、穴馬と書いちゃってるんで評価が落ちます。確かにトーセンクラウン取り上げているだけに見事なんですが。

 

どうも検証している側としてはいいところも取り上げたいけれどなんともいえない結果でどう扱えばいいやら考えてます。もっと何かいい使い方があればいいのにね。それを提供してくれるといいんだけど本にはそこまで・・・。

今後やっていく意欲があんまりね・・・ブログに書かれているのを読めば読むほど使える部分が少ない気がして意欲がますます。。。mixiのコミュも覗いてみましたがそんなに盛り上がっている感じでもなさげですね。

今後どうしましょうかね

« 堅実にそしてコツコツと | トップページ | 動画アップしました »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47709974

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーゲートどうしましょうか:

« 堅実にそしてコツコツと | トップページ | 動画アップしました »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ