« 明日の1200mなどなど | トップページ | GI予想~高松宮記念 »

2010年3月27日 (土)

明日の1200mとラッキーゲート(3/28)

個人的にNHKマイル期待していたザタイキが予後不良・・・。以前ここでも取り上げた馬で期待していたのですが・・・毎日杯で残念なことになってしまいました。武豊騎手も危ない状態だったので呆然としてしまいました。こういう時に限って当たる馬券・・・。

報道によると宝塚記念頃には戻ってこれそうな話もちらほら。以前も奇跡的な復帰果たした武豊騎手。また豊マジックでターフを沸かせて欲しいです。気がつきゃダービーの最終追い切り乗ってたりしてるのが武豊騎手。多分そうだと思う。

 

~ラッキーゲートから~

中山9Rはダノンヒデキ。そろそろ人気落とすかな、という負けを続けてますので今回はおいしい配当になるかと。ヒシセンチュリーが無難に逃げるのでそれを見てどこまでいけるか。これですかね。皆見限る今こそ。特別パフォーマンス高いわけではないんですけどね(ずっと期待裏切ってるから)

続いて中山10Rドットコムとテラノファントム。ドットコムはそろそろ準OP卒業して早くOP入りしないとねぇ・・・。テラノファントムはやや壁にあたった感ありますが・・・どちらにせよクラス慣れが必要かな・・・慣れたらどうにかなるわけでもないけど。

そして中山11RマーチSバロズハート。何故小倉大賞典出走したのだろう・・・。したから今回紹介できるわけですが・・・。まだなんともいえない馬ですが何故ハンデ55kg・・・見積もりすぎでは、ハンデキャッパーさん。54kgくらいかなと思ってたんだけども。火曜あたりになんでだろ~と思ってたのでした(ナニハトモアレ54kgなのにな~)

 

続いて阪神9Rは阪神巧者キャプテンマジンが今度こそ。佐々木さんもそろそろ勝ってくれるのを待ってるだろうからここはびしっと頼みたいところ。プルシアンオリーブとパーフェクトランという強い相手いますが何とか頑張って欲しいですね。

阪神10Rはラフィアン祭。マイネルエルフとマイネエスポワール。マイネルエルフは色んな流れにも対応できるようになってきたのでこちらもOP入りは近いと思う。が、まだコツコツ稼いで善戦というのも期待したいところ。マイネエスポワールは1F長いような気もするけど。

 

明日はキャプテンマジンが楽しみ。

 

~1200mから~

中京下級条件で末脚披露したウイニングドラゴンが4着(パターンB)。これは穴馬で狙ってた人多そうですね。私としても面白い枠だったので注目してましたが・・・うまいこと最後だけやってきて終わり、という負け方。明日はこういう馬を買う・・・トウショウカレッジ?w

 

まずは中山D1200mの最終から。セイウンアスランがあっさりと卒業しそうですね。中途半端に内や外より堂々と外からガッといったほうがよいかと。そういう意味ではこの枠はいい。どうせなら好位といわず先行する方がいいかなと。それにしても外枠に強い馬揃いすぎですね。アスランもそうだが。

続いて中京9R。デュヌラルテが連闘できたのでこれはおさえます(一応パターンC該当馬)。で、狙うはラヴファンタジスタとマヤノロシュニ。強烈な末脚を持ってるけど使いどころ困るという競馬するかと思えば無理に先行して知多特別はあっさりと負けました。マヤノロシュニは普通に人気馬なので合致馬にならないのが問題ですがとりあえず該当してるので。

マヤノロシュニは行かざるを得ないのでこうなればラヴファンタジスタに頑張ってもらうほかないわけですが・・・肝心の末脚は炸裂するのか。これに尽きる。まだちゃんと外差しとはいえる範囲でないだけにマヤノロシュニにもチャンスはある。でも外差し馬場ならデュヌラルテの連闘は報われることに。これは堅い。だからラブファンタジスタ頼むぞ、とw

 

最後に阪神D1200m。

阪神4R前走デビューし5着のドリームムサシ。最後は何とか5着に踏ん張った感じでしたがこれからまだまだ良くなる余地あるのと意外に耐えたのを買って。好位からどっと押し寄せられて終わったかな、と思ったら最後までやるんだもの。あと距離短縮でコックスバザール(パターンB)。パターンBだからというよりは普通に距離短縮歓迎なので。ガリガリ攻めて攻めまくれ、という血統だから福島の方がいいと思うのですが。

最後に阪神12Rのペプチドアトム。該当馬でしょうけどね。グランプリヒーローの追い上げをどう乗り切るか。堅いがこの2頭軸でいくつもりなのでここは手堅く頼みます。

 

高松宮記念は別に取り上げます。1200mの春の祭典。不発多かった3月を何とか勝利して4月を迎えたいものです。

何気にこれ2回目の書き込みだったりする・・・

1回目に書いたやつどこいった・・・w

« 明日の1200mなどなど | トップページ | GI予想~高松宮記念 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47926079

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の1200mとラッキーゲート(3/28):

« 明日の1200mなどなど | トップページ | GI予想~高松宮記念 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ