« 蒲郡特別!(中京プッシュ) | トップページ | 桜花賞優先出走権取った馬達 »

2010年3月14日 (日)

中京芝1200mを重点的に

中山D1200m、あれだけ堅くなるとは。

ランブルジャンヌが正攻法で攻めて実力通りの競馬をし、人気馬がそれなりに力を出せる馬場なのはいいんですけども・・・堅いんですよね。波乱の立役者として立候補できるほどのスペックがないから人気ないわけで。そんな馬が見せ場作れるパターンが通用しない。未勝利戦では合致馬も多かったけれども穴馬、認められなかった馬達が巻き返すパターンはあるものの、500万下の堅さは凄いですね。でも今週は様子見なのでやめにしておきます。該当馬多いのもあってこれだ、と紹介しづらいのもあるんですけどね。

 

~その前にラッキーゲート~

確かに逃げ馬いないレースでは暴れてますね。コスモオースティンは粘れませんでしたしアネモネSでも空気でしたが(汗)、中京記念タスカータソルテが激走で馬連300倍・・・と思ったらTAROさんは買っておられないようで。

明日の特別競走で逃げ馬いないレース

中山9R 房総特別(芝1200m)

阪神10R 甲南S(D1800m)

中京12R 熱田特別(芝2000m)

中山9Rは1200m戦なので微妙だけれどレイザーバックに最適!という条件ですね。同じ条件で完敗しているだけに巻き返せるか半信半疑になってるとこがいい。阪神10Rはダート戦なので参考程度に。キングスエンブレムが該当してるので旨味探しはあんまり・・・。

 

で本題は中京12Rへ。エーシングレーソロとキングオブチャドは人気する材料持ち。で前走負けて注目度は落ち気味のエーシングレーソロはある意味旨味。キングオブチャドは休み明けでどうか。マイネルアテッサはひと叩きされて・・・ってとこですか。もう1頭いますがシゲルエボシダケは後手なので微妙。というより追走大丈夫でしょうか。とりあえず拾うだろうけど。

なんだろう、この顔ぶれ。誰もが気になる馬達ですね

 

~お知らせ~

現在ちょっと調整中のものがありまして・・・使えるかどうか試してる最中です。最近更新遅くなっているのは調べるのと検証に時間かかって結局当日試しという危険な戦法でやりくりしてます。重賞でやりたいけど調べるのに時間かかっちゃって結局この有様です。一応昨日の蒲郡特別でも挑みましたが、11番人気3着イサミチェリーを4番手評価(タイですけど)で拾えています。2着のスペシャルポケットは人気通り頑張ってくれました。13番手と評価は悪かったけれどパターンB、未知数で取り上げてたテイエムカルメンは3番手で拾ってみました。人気でしたけどね。

欠点もあるけどこういう馬も拾えてるな、評価できるな、という試行錯誤中ですけど使えるところまでいけたらまた紹介したいと思います。本の検証同様、使えなかったらそこでアウトにしますけどね。現状ではまだまだ甘いですが面白いのも拾えるので。

しかし自作のものなので自分用でしか使えない雰囲気ですけども。

以上、お知らせ終わり。

別にロックマン10面白いな~で更新遅れてるわけじゃないです(汗)

したいんですけどね・・・。

 

~明日の1200m~

昨日のミスはドクターラオウですね。ドクターラオウの他にパターンB該当馬がもう1頭いて、そのもう1頭がアグネスイカロス・・・好走しましたね。残念ながら意外に人気したので合致馬じゃないですけどもどうせなら紹介すべきだったなと後悔です。もう全くです。

あと以前紹介したラブコマドリーがあっさり好走してましたね。読みはいいんだ・・・読みは・・・何故紹介しない、今回。そりゃ該当馬じゃないですけどね。

ということで二匹目のどじょう探して(汗)今回はミニーバローズを紹介(阪神1R)。ラブコマドリーが逃げた前走で3番手で追走してた馬です。武豊騎手乗るので人気しますけど先手打つのなら楽だろうからスイスイいけちゃうだろうからあっさり活躍すると期待。 

 

あとは中京の2鞍を。

まずは7Rですが・・・露骨のパターンC該当馬だらけ。現在お試し調査中の俺見つけちゃった?的視点で見ていくと、ティアップノブレス、ショウナンアトム、ポルタノーヴァの3頭をチェック。ティアップノブレスは普通に強い馬なので合致馬じゃないと思うけども・・・人気はマッキーコバルトがもっていくだろうし・・・。なんともいえませんな。

 

11R知立特別は逆にパターンB祭。クラス上がるとあからさまな挑戦はしませんか。こっちではニホンピロタルト、ロードバロック、ロックオブサリサ、アラマサスクワート、ウスイ。人気馬も混じってますので該当馬になる馬もいますけど該当馬としてテイエムカルメン頑張っていたからそれはそれで・・・。

 

7Rの方の上位

堅そうですね。抜けた実力の持ち主マッキーコバルトがいるだけに相手探しになってしまう。そこに実力もあればパターン該当馬も揃って上位にいるのでこれは堅いなと。パフォーマンス高い馬があっさりと上位にいるのでこれは堅実に取りたい。パターン該当馬の穴馬には3着争いに参加してくれたらいいんだけどな~という買い方になります。1頭軸でもいいくらい抜けてると思うので旨味は・・・パターンCで紹介した連中次第(汗)

あとの上位はマジックゲイル、ティアップノブレス、マルセイユシチー、フライングビーン。ヨシサプライズも差はないけれど近走内容で他の連中に劣るという具合。展開もあるでしょうが、マッキーコバルトからこの5頭(ヨシサプライズ含む)で決まるんじゃないでしょうか。

マジックゲイルやフライングビーンは普通に穴馬ですので頑張ってもらいたいところですが・・・パターンCで紹介した連中同様、3着候補で。ティアップノブレスとマルセイユシチーとの配当気になるなぁ・・・はぁ。

 

中京11R 知立特別

こちらは大混戦。上位を紹介するとティムガッド、ロードバロック、ニホンピロタルト、キュートシルフ、ロックオブサリサ、サンマルヘイローの6頭が上位。この中でロードバロックとキュートシルフが僅かにパフォーマンスが高い馬達ですね。人気もするだろうけど。ただ、上位と下位が特別離れているわけではないのでピンポイントで狙えない。手広くいくのが正解かもしれません。

3連複フォーメーション

1段目:ロードバロック、キュートシルフ

2段目:紹介した上位6頭

3段目:紹介した上位6頭+α

 

問題の相手だけどパターンBの連中頑張ってくれないかな(汗)。ウスイとかアラマサスクワートとか。他ではカーリアンダンス、クリールバレット、トシザコジーン、マイネルアルデュールまで全部3段目。やれやれwこれじゃ旨味が少なくなる。

 

まだまだ試行錯誤中でイミフですがまとまるといいなぁ(苦笑)

ああもう朝6時ですよ・・・フィリーズレビューまで手が回らない・・・orz

« 蒲郡特別!(中京プッシュ) | トップページ | 桜花賞優先出走権取った馬達 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47805110

この記事へのトラックバック一覧です: 中京芝1200mを重点的に:

« 蒲郡特別!(中京プッシュ) | トップページ | 桜花賞優先出走権取った馬達 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ