« 高松宮記念のお話2010 | トップページ | 明日の1200mとラッキーゲート(3/28) »

2010年3月27日 (土)

明日の1200mなどなど

土曜日は中京の馬場傾向チェックに力を注ぐ為、私は複勝でコツコツ・・・という楽しみ方になるので殆ど手を出しませんが、ラッキーゲートの検証と1200m戦で狙っている馬が居るので紹介してみます。

 

~まずはラッキーゲート~

日経賞からトリビュートソング。同一コース好走馬で重賞挑戦。特別良さげな材料があるわけでなく、キングストレイルよりは買い材料あるよな~というもの。この枠引いているだけにできるだけ好位で競馬したいところですが・・・どこまでやれるか。

毎日杯からはコスモヘレノスとミッキードリーム。コスモの方は弥生賞5着馬ですがルーラーシップ、リルダヴァル、ザタイキがいるお陰で注目されていないのがいい。ミッキードリームの方は勝ちっぷりもいいし、強い馬と既に戦ってきているので注目されちゃうでしょう。ネオヴァンドーム、レーヴドリアン、ゲシュタルトと戦ってきているんですよね。旨味の面ではコスモの方だけど上積み、伸びる要素が少ない分、やっぱり人気でもミッキードリームになるかなと。

 

~1200m戦から~

鳴門Sのドスライスは不利というか一気に強襲されて何も出来ないまま下がっちゃったので度外視してもう一度。人気だろうが武豊騎乗だろうが狙いたいですね。一応人気のパターンA該当で勝負。

もう1頭該当馬じゃないですがメイショウセンゴク。連闘で伊丹Sから出走。前々走なにわSでドスライスに先着しているわけですが、この馬が予想以上に頑張ったからドスライスは早めに失速した・・・というわけでもないけど原因の1つでもないな、マルカベンチャーが予想以上に早くやってきたから皆慌てただけだろうし(汗)。でも2戦連続踏ん張ってますね。

でももうちょっとローテ気にして欲しいなぁ・・・。阪神あと1走予定だと思うけどこれは勿体無い。伊丹Sは美味しかった、と感じているのか今後を見据えて調子いい時にどんどん使うってだけなのか・・・いずれにせよ選べる立場ではないからこそのローテなんでしょうけども・・・。私は勿体無いローテになっちゃったなと。メガリスもガリガリ消耗させてますなぁ

 

明日は中京、中山でパターン該当馬でチェックしてる馬が少ないのでこのレースだけですね。ドスライスは前走がっかりしたなぁ。マルカベンチャーの相手探ししてただけに。

日曜は高松宮記念1本。

データの方は既に紹介しましたが現在検証中の視点と共に予想をまとめたいと思います。まずは中京のレースとにらめっこですね。とりあえず外枠馬の動向に注目

« 高松宮記念のお話2010 | トップページ | 明日の1200mとラッキーゲート(3/28) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

今週ろくなレースない…。阪神12Rなんて事前に検証したのにまともな馬1頭も居ない・・・。
今まで無駄に買ってたレースを
回避できるようになっただけでも成長したような気がします。

大穴狙いなら阪神6Rの13 中京12R13ですかね・・・。ドリームバレンチノ取り消しだし。
負け覚悟で買ってみます。

トリビュートソング♪格下だけど2走前以外すべて3着以内・勝浦100%ですよね!紐候補で狙ってたのでここでとりあげられて嬉しいです♪

毎日杯は4-2-7で!2-4の馬連・馬単安いので3連系に・・・こういう時に限って負けるんですよね 苦笑

ミッキー頑張りましたね

ルーラーシップというかエアグルーヴの家系ってトラブル関係に弱いですね。単に揉まれ弱いだけな可能性もありますが。ポルトフィーノも似たようなことであっさり負けてたから外枠ひくといいかもしれませんw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47919048

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の1200mなどなど:

« 高松宮記念のお話2010 | トップページ | 明日の1200mとラッキーゲート(3/28) »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ