« たまに(エディット)するならこんな馬 | トップページ | 色々言いたいことはあるけどさ »

2010年2月 7日 (日)

シルクロードS2010

京都1Rでも見るべ(D1200)と思ったら霧&小雪。確かに朝刊とりにいったら近所の家の屋根に雪が僅かながらあったので今日は寒いな~とガクガクブルブルしてたら消失(涼宮ハルヒの消失)の初日だということに気付くという・・・まぁいつか平日に観に行きますけどね。

消失の話ですが、終わりであり始まりの話です。ハルヒにとってではなくキョンであり長門にとって。特にキョンが自発的に動き出すことを決意する話なので、ハルヒシリーズ自体にとっても影響している作品です。映像化どうするのかね、と思ったら映画化ですからね。でも上映劇場、もっといいとこ調整してほしかったなぁ・・・座り心地の話です。京都のね。嫌いではないんですけどね・・・。

 

う~む語りすぎ。

京都D1200m橿原Sがあるので大雑把に。こっちに一応サポートしてます。参考例として山科Sで。先行馬は前走3角1~4番手、差し馬は前走3角5番手以下で分けてます。

単勝4番人気(アートオブウォー)が10倍未満で1~4番人気の比率が先行馬3頭、差し馬1頭。ということで堅いパターンでした。私は新幹線で京都帰宅中に携帯でアートオブウォーから1~3番人気とバトルサクヤビメに買って痛い目見ましたが(汗)、ケイアイとスペシャルクインが押し切ったので悔しかったんですが・・・セイウンプレジャーもね。

でも橿原S頭数少ない(13頭立て)・・・。

 

ということでシルクロードS。前回取り上げたやつ

エノク全然人気ないですね。11番人気いいじゃないですか。ドラゴンウェルズとアーバンストリートは見事に人気がない。トウショウカレッジとフィールドベアーより人気がないとは・・・合致馬ですがどうしようか・・・w

私の買い方は外枠のエイシンとレディを軸に、フォーメーション2段目にアルティマトゥーレ、プレミアムボックス、ショウナンカザン、3段目に前回取り上げた馬達を。ラインブラッドは取り上げていないですがとりあえずおさえてます・・・。(エイシンタイガーとレディルージュ2頭軸のほうも買います)といっても3連複で買うんですけどね。あまりにも該当馬が人気ない馬ばかりで。アーバンストリートとドラゴンウェルズがあまりにも人気ないんで。

3連単で買うのは人気中心。プレミアムボックスの人気がないので助かるかも。こっちでラインブラッドとシャウトラインとエノクも買います。ショウナンカザン人気ですなぁ。

 

~ラッキーゲート関連~

小倉大賞典、降着しちゃいましたがマイネルスターリーがデッドクロス。まさにデッド。三浦くんはどうも捌く時に馬にもっていかれすぎですね。で、ナリタクリスタルがゴールデンクロス該当馬でした。京都ではアイアムルビーが取り上げた通り頑張ってくれましたね。アドマイヤテンバは案の定ダメでした。

で、明日ですが5Rのラフォルジェルネが前走に引き続きゴールデンクロス該当。こりゃぁ買うしかないですね。9Rはワキノパワーですかね。メイショウジンムは軽視で。楽しみです

シルクロードSのフィールドベアーも該当なんですが。。。

どうしようかw軽視してるのにwちなみにエノクはデッドクロス。

« たまに(エディット)するならこんな馬 | トップページ | 色々言いたいことはあるけどさ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。今になってシルクロードまったく当たる気がしません・・・。

橿原はドリームクラウンで。

橿原S、1~3番人気が抜けて人気ですね
前走圧勝したテイエムとドリクラ
粘り腰もうちょい欲しいスペシャル
この3頭の前走先行馬。

問題は4番人気がアナモリなのかマハーバリか
そして10倍未満になるのかどうかw
雪一応降ったのと凍結防止剤の影響や如何に。
それにしても寒いですね

シルクロードはアルティマトゥーレが人気しすぎですね
共同通信杯は滅茶苦茶堅そうだし・・・w

東京10Rのスピリタスとノットアローンも買ってみました。
共同通信杯はやはり堅いですかね。
あえて3と13から賭けました・・・。紐で5.6

人気馬2頭来て実績あるシンボリとシャウトがくる・・・惜しいような限り無く惜しくない結果でした
橿原とトキノミノルは予想通り堅かったし今日の当たりはワキノパワーだけかな・・・
うっうー

堅かったですね。ゴールデンクロスで単複100円ずつ買っていくとプラスになってます?
ワキノパワーお見事です♪

一応1800m以上では安定しているので選んで購入していますが一応成果ある結果だと思います。京都に関しては、ですが。

春日特別にしてもメイショウジンムもゴールデンクロス該当でしたがあえて軽視していたりと選択の妙味は使用者の創意工夫でなんとでもなるので確実というわけでもないです
メイショウジンムに関しては阪神芝1800mのゴールデンクロスが全く好走してなかったので軽視したわけですが・・・

ゴールデンクロス購入は多分マイナスですね。他のコースは手を出していませんが機能してると実感できるのは京都芝コースだけ、と私は感じたので今は積極に買っています

明日にでも現状の成績書き込んでおきますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47497964

この記事へのトラックバック一覧です: シルクロードS2010:

« たまに(エディット)するならこんな馬 | トップページ | 色々言いたいことはあるけどさ »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ