« シルクロードS2010 | トップページ | 休日にだらだら作業 »

2010年2月 8日 (月)

色々言いたいことはあるけどさ

気がつけば日々だらだら書き込んで600件越えてたみたいです(これが605件目)。ブログとしては1件あたり書き込みすぎだと実感してますが、件数は思ったほどないんだなと。すいません文字だらけのブログで。最近ピンときた馬だったり写真におさめたい馬もいないんで(神社でピン!ときて撮影はしてるけども)。無理にすることでもないですが。

 

~ラッキーゲートの検証(京都芝コース限定)~

競馬最強の法則で連載したものによくあるというか以前にも取り上げましたが検証をちゃんとしてから本出せ、と言ってますがじぇんじぇん良くなることはなく、連載も短期間ですぐ発売して失敗は多いです。で、ラッキーゲートもあんまり検証されてないんじゃないでしょうかね。穴馬という穴馬をピックアップするには手を広げすぎている感があり、著者のTARO氏もあんまりデッドクロスとか気にせず予想されてるみたいですし。とりあえず機能してるのかどうかというと・・・短距離は酷いですね(これまでの結果見るに)

検証するにもかなりぼやっとしたものを取り上げてる感じでして、こちらとしてもどう取り上げていこうか迷ってまして。でも結果は出ている。それをTARO氏がやってくれたらいいのに・・・と私は思うわけですが。というか私の検証だって私の視点から「ここはどうかと」と言ってるわけでTARO氏の視点ではないんで見当違いの見方してるかもしれないからですね。それにイマイチ、ラッキーゲートの根幹を理解してるとは私は思えないので(連載は一応読んでますが立ち読みの繰り返しなので)。指摘お願いします。本当にこれでいいのかと思うので(汗)

 

ということで京都芝コース限定の検証結果。第1回京都の芝コース、ゴールデンクロス該当馬は80頭(81頭だったけど1頭除外*マシュケナーダ)。デッドクロス該当馬の好走は含みません。◎☆、○☆、◎、○をまとめてゴールデンクロス該当馬として取り上げています。

 

第1回京都 芝コース

80頭の成績[8-6-10-56]

単勝 合計配当 5780円(-2220円)

複勝 合計配当 7520円(-480円)

 

ということで複勝は惜しい成績でした。単勝は勝った馬が見事に人気馬ばかりで8頭中2頭が10倍以上(ライブコンサートとロードオブザリング)のお陰で約4000円稼いだ計算です。要するに人気馬だらけでした。その点?複勝はレッドアゲートやロードオブザリングとヤマニンエルブの配当が主とはいえ、4000円は人気馬の複勝で稼いでいる感じです。

とはいえ穴馬の激走のお陰で僅差まで回収できた感じです。

今回脚をひっぱったのは短距離戦。1200~1600mは38頭中8頭好走。1800m以上は42頭中16頭好走。というかマイル戦取り上げていたものの不安定すぎたのが原因でしょうか。38頭中26頭がマイル戦で好走は6頭。

逆に好走したのは2200mと2400m。この2つで儲けた計算ですね。本当にロードオブザリングとヤマニンエルブ、そしてラフォルジェルネ(先週ゴールデンクロス該当馬として未勝利快勝しましたね)。この3頭が1~3着になった2200mの未勝利は凄かった。

レッドアゲートは買えたといわれると・・・困るんですが。

第2回京都はどうなるでしょうか

中山と東京はどうしましょうかね・・・全く調べてませんけどw

« シルクロードS2010 | トップページ | 休日にだらだら作業 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

手堅く儲けるのって難しいですね。
手堅く複勝コツコツより穴狙いで20倍以上の
単勝狙えば19回負けても一度当てればプラスだし
・・・。でも当たらないし・・・。

角田さん引退ですね。
去年回収率600%くらいで一番相性良かったです。
データみたら63戦秋山騎手買ってるのに
一度も当たってなかった・・・。
武豊は140%でした。
全体は聞かないでくださいボロ負けです 苦笑

ジャングルポケットのパートナーだったお二人が調教師になられましたね。フジキセキでみたかった夢、の話はじ~んときましたね。今度は調教師として大舞台に強い馬を育ててほしいですね

ちなみに私の方は昨年はあまりよろしい結果じゃなかったですね・・・(汗)。昨年一番相性よかったのは池添騎手で回収率380%とかいってました。次は藤田、アンカツさん、田嶋くんとよかったですね

Club A-PAT、久々にログインしたような・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47516938

この記事へのトラックバック一覧です: 色々言いたいことはあるけどさ:

» Victory Odds 競馬で稼ぐ 馬券で生活365日 [Victory Odds 競馬で稼ぐ 馬券で生活365日 ]
異常投票馬最終兵器 Victory Odds  独自の理論で単勝・複勝オッズを   数値化し、競走馬をランキング化してくれる    競馬用のツール  的中率が格段に高いというので   私も入手してみました   実際に運用して  検証していきたいと思っています     ⇒検証結果はこちらから ... [続きを読む]

« シルクロードS2010 | トップページ | 休日にだらだら作業 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ