« 遅れに遅れて2009阪神 | トップページ | ラッキーゲートどうしましょうか »

2010年2月28日 (日)

堅実にそしてコツコツと

『ウオッカの生写真プレゼント!』

・・・ほぅ、とさらっとガチャポンに200円投入(ボケてて入場料を用意してたのが恥かしすぎるから買ったわけじゃない、そうきっとそう)。久々ですねガラガラッと回して買ったら中にはダイヤモンドSモンテクリスエスと書かれたストラップとエスポワールシチーと書かれたゼッケンっぽいちいちゃいのが入ってました。そして紙。?と思い、見たらウオッカの生写真引換券でした。ちなみにヴィクトリアマイルのもの。こういうプレゼントしてたんですね。明日も買おうかな・・・で、ついついガラガラガラガラと買ってしまうんだろうなぁ(苦笑)

 

初日の結果としては中山D1200mでパターンCシンボリマルセイユが2着。アクアマリンSはジョイントスターズが惜しいような惜しくないような競馬をし、千葉SでパターンBトーホウドルチェが3着。ただ、不良馬場なので機能しているのかどうかが分かりにくい。パターンEが苦しんでいるところをみるに馬場による影響は大きいようです。そりゃ誰がみても分かることですが。しかしこれだけ降るとは考えてませんでした。関西は晴れましたが、夜から降ってますね。

 

~阪神D1200m~

パターンA該当馬出走。阪神1Rのラブコマドリー。一息入れて良化待ちという具合ですかね。前走12月出走はパターンB該当馬として出走し中途半端になって6着。今回は積極的にどこまでやれるか。今回も好位からあわよくば・・・って競馬しそうですね。

というわけで人気馬ではないので鉄板というわけではないですが見捨てる事無く次走も同条件出走すれば面白いので是非とも積極的に飛ばしてくれることを期待しつつ紹介してみました。

 

あとのレースは例によって多数出走するパターンB軍団。グランブリーズが入着(阪神1R)しましたがパターンBだから買う、という強調できるところまでは至らずってところでしょうか。軸にしたい、と思えるところまで信頼できないといいますか、3着争いがギリかなと。

この中で買いたいと思うのは、なにわSのケイアイプラウド。絞れない、連闘、そしてあっさり負けたので人気やや落ちムードなのもありますけど一緒に走る相手はあのマルカベンチャーです。後方からどれだけやってくるか、という相手とやりあうわけでどこまで踏ん張れるか、という買いやすい相手がいるのはいいですね。マハーバリプラムも自分から積極的にいく馬ではないので、当面の相手はドスライスと休み明けのヒシアカデミー。ヒシアカデミーはクラス慣れ必要なところもあるし、人気のドスライスと一緒にどこまで頑張れるかですね。マルカベンチャーにとってはどうぞ、好きにしてねというところでしょうか。

ケイアイプラウドとマルカ・・・こりゃ堅いなぁw

中山の方はまだ様子見。開幕週に雨は本当に判断に困る。

ラッキーゲートの方も判断困るので今週は回避。

中山も調べておくんだった・・・と今更後悔。

« 遅れに遅れて2009阪神 | トップページ | ラッキーゲートどうしましょうか »

競馬」カテゴリの記事

コメント

阪神10R
サタうまでもマルカベンチャー押してましたね。
あの出遅れはわざとじゃないのかと記憶に残ってます。ケイアイプラウド軽視してました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2.4.9.11で買おうかと。とくに2-4♪
メガリス地味に穴ですかね・・・

強かったですねマルカベンチャー
一番ショックだったのはケイアイプラウドがマルカより後ろにいたことですね・・・しかも見事に離されて。よく6着まで来たと思いますが本当にダメダメでした

ケイアイプラウドとシャドウゲイトはかなりの不利でしたね。
今回もかなりの見落としで後悔です。

中山12Rモアザンスマート狙えてたのに残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47683513

この記事へのトラックバック一覧です: 堅実にそしてコツコツと:

« 遅れに遅れて2009阪神 | トップページ | ラッキーゲートどうしましょうか »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ