« モチベーションは落ちるものの・・・ | トップページ | GI予想~フェブラリーS »

2010年2月20日 (土)

GI前の稼ぎ場探し!

あとで2/20分の結果を更新しておきますが、ラッキーゲートのほうはマイネルアトレが活躍(東山特別1着)。東京ではランダムトーク(5R 2着)、フェニコーン(調布特別3着)、アプリコットフィズとテイラーバートン(クイーンC1着・3着)と活躍。

ですがデッドクロス馬がやたらと活躍もしました。危惧したエアラフォン(こぶし賞2着)、ブエナビスタ(京都記念1着)を始め、プレタポルテ(東京5R3着)、プリンセスメモリー(クイーンC2着)とゴールデンクロス馬活躍と同時にデッドクロス馬も活躍・・・。取り扱い難しそうですね。

 

私の方の1200mはメイショウヴァルナ3着、オデットシチー6着。う~んといったところ。今回はお客さんと思ってたマイネラロンハがやはり向いてるのか見せ場作って驚きました。惜しいと思うか(合致馬の善戦)、馬券に絡まなくて助かったと思うか・・・。うん・・・。

 

明日の1200m

京都1R アクティビューティ

普通にパターンB合致馬になると思いますが、軸としてではなく単に穴馬としての魅力。典型的な1200mへ導かれた馬なわけですが・・・世間的には魅力ある方には思われてないだけにある意味魅力ある馬ですね。3着候補としてどうぞ。

 

京都11R 山城S

開催ラストに組まれてしまったので参考材料が足りなくて買いにくいわけですが、開催最終週のお約束として距離短縮組を買う、というパターンですがパターンC該当馬がいません。ということならパターンBを買う・・・わけですが今回殆どの馬がパターンB該当馬です。

出直し気分のセトノアンテウス(アンカツさんは京都)、そろそろ慣れてきた?エアパスカル、末脚の見せ場あるセイウンワキタツ、そろそろ苦しいかボストンゴールド、間違いなく人気材料だらけのゼットオーラ、京都巧者リッターヴォルト、ということで穴馬、人気馬揃い踏み。

あとはパターンD達。昨年第5回京都はパターンD馬プレミアムボックスの激走がありました。パターンDの好走は今年目立ってたのでそろそろ来なくなるというのもありますが・・・。大穴激走というより中穴(4~9番人気くらいまで)で拾うのがいいかなと。

平坦向きのテイエムカゲムシャ、やっぱりこの条件ならエーシンビーセルズ、自慢の末脚どこまで?のエフテーストライク。 この中ではエーシンビーセルズでしょう。今回は展開向きすぎですから。というか芝でこその馬ですからね。人気も程よく・・・のはずだったんですけど合致馬じゃないかもしれません。

テイエムカゲムシャはオーバーペースに耐えられるだけの持続力が欠けてるし、エフテーストライクは中穴というよりは大穴です(一応買いますけどね)。今回はパターンBではなくエーシンビーセルズを紹介。パターンB達は特別紹介することしなくても人気ですからね。メイビリーヴが人気なのは分かりやすいだけにこの馬が軸としてエーシンビーセルズ、パターンBへ行く感じになるでしょうかね

 

~ラッキーゲートから~

東京6R 芝1800m

1戦叩いて府中の舞台へ、という筋書き通りのファビラスボーイ。人気、実力共に500万下にいてはいけない馬なのであっさり卒業頼みます、という松永先生の心の声が聞こえてきそうな昨今そろそろ出世頼みます。

お相手はお隣レイクメリット以下人気馬達。基本荒れません。しかもレイクメリットの前走はゴールデンクロス馬として活躍しているだけにここはあっさりこの2頭で決まってもおかしくないですね。荒れるとしたら3着争い。ゴールデンクロス該当のジュメイラムーンなどですね。基本荒れない条件なので人気馬同士の本線をちゃんと買うレースとなってます

 

東京9R セントポーリア賞

尻尾が綺麗なグランクロワがどれくらい人気するか。1~3番人気になるってことは少々厳しいので軸というよりは相手として買うことになるわけですが(久々叩かれたタイセイレジェンドが間違いなく人気するし、元々この予定だったんじゃないかと思う位こぶし賞無視してここに来ましたね)。それ比べて未勝利勝ったばかりのグランクロワが人気するには材料が少し足りない。あっちは早くからルメール騎手抑えてまた東京へいくというわけで陣営の本気ぶりが窺えます。タイセイレジェンドの話ばかりになりましたが、グランクロワは相手として買います。魅力としてはやや落ち。

 

以上が東京1800m。明日はファビラスボーイにバチコーンと頑張ってもらいましょう。1年位こんな馬じゃないだろ・・・と首捻ったままってのはなしにしてほしい馬ですし。そろそろ1000万下、1600万下で戦ってもらわねば。

京都の方は5Rのタマモグランプリ。祖母クラシッククラウンということでお気に入りの血統なわけですが惜しいようなまだちょっと足りないかな・・・というまだもがいてる最中といった馬ですが未勝利脱出は時間の問題だと思うんですけどね。

9Rはアグネスサクラがスタンバイ。ひと叩きしたウインキングストンとともに該当しているわけでこの2頭から買うことになりますね。マイルってどうなの?という馬があとは該当しているだけにマイルなら買える、ってのはこの2頭であり実力馬なのでスンナリ好走してほしいです。

山城Sに関しては第1回京都、第2回京都とスプリント戦で見せ場すら作れていないゴールデンクロス馬には頼らずいきます。エアパスカルやテイエムカゲムシャ、ボストンゴールドにとっちゃ選ばれたことがマイナスにならないことを祈るばかり・・・。う~ん

 

フェブラリーSまでに儲けたいですね

« モチベーションは落ちるものの・・・ | トップページ | GI予想~フェブラリーS »

競馬」カテゴリの記事

コメント

東京6Rtimatさん水戸さん佐藤さん皆◎なら鬼に金棒!!!どう買おう。単4倍なので一応リスク考えて
単1:馬連2点:馬単1点で勝負してみます。

回収率130%で終えましたありがとうございます♪

ファビラス勝ちましたね。本線こそ4着でしたがまぁまぁですね
セントポーリアは案の定でしたね。本命までしょっぱい結果でした(笑)
今日紹介したの微妙な結果なのでエーシンビーセルズで結果出したいです
相手はメイビリーブなら嬉しいですが。

今日はありがとうございました♪
タイセイレジェンド軸で買った分はハズレましたが
フェブラリー9点賭け+馬連一点両方どんぴしゃでした♪(100円賭けですが)

tirmatさん山城きたんちゃいます?
あのお方は100万ですね・・・賭け金が半端ないけど

山城いけました!
エーシンから合致馬流しだったので(馬単はハズレ)
南国は恐かったです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47619676

この記事へのトラックバック一覧です: GI前の稼ぎ場探し!:

« モチベーションは落ちるものの・・・ | トップページ | GI予想~フェブラリーS »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ