« さぁ初競馬・・・ですが | トップページ | ちょっとドタバタしてますが »

2010年1月 9日 (土)

京都最終レースに期待して

一応お知らせ(大したことじゃないです)。

1/10、1/11と東京へ行くので淀短距離S語りたいけど語れないというざまぁwな流れです。珍しく競馬以外で東京にいくというのも珍しいですけども。ちょっくらお出かけしてきます。10日当日に出かけるので土曜日に取り上げられるとは思います。というか淀短距離S購入できるか不安だなぁ・・・。

 

明日の狙っているレースは・・・午前中じぇんじぇんないです。パターン該当馬も魅力ないしラッキーゲートの方も芳しくない。とりあえずパターンB該当馬を紹介しておきます。今回も軽視です。初日の出S3着ダイワプリベールの激走ありましたが13番人気の激走だったのでどっちにせよ買えませんからねぇ。ストレートインもうちょっと頑張ってくれないかねw

中山1R

10番ゲンパチオブラヴ、11番オチャノコサイサイ、13番ダイワトパーズ、16番マイネボローニャ

中山3R

3番ウインドジャズ、8番エイチエヌイーグル、15番クリムソンローズ

中山7R

5番ヴェリーハード、7番ボンジュールソノコ、12番カラーチャージ、15番ハクシンアマゾーヌ、16番ベルイシス

 

京都の方も芳しくない。1Rは該当馬が揃ってますけどトップオブカハラ(パターンA該当馬)と大外ひいちゃったスマートアーサイト、どうせ人気するランドタカラの3頭。なかでもトップオブカハラは前走合致馬で5着。競馬っぷりは前走見る限りやや不器用なのであんまり変わり身はないタイプですけどちょっと気になる馬です。一応馬名憶えておいてもいいんじゃないでしょうか。向けば利点を活かして最低限頑張る要素ってのだけあるということで。あとの2頭は人気する分残念だけれどもそれなりにやるんじゃないでしょうか。

トップオブカハラをこんなに語る必要ないですよね(汗)

今回激走期待しているわけではなく今後に、なのにw

 

で、最終レースの1000万下。

ゴールデンクロスと土方本パターン該当馬ということでも意見があった?マルカベンチャー。アンカツさんが乗る馬で実力馬なので人気は間違いないという軸馬候補です。前走負けたとはいえ昇級初戦であの内容。文句なしに買うべき馬ですね。

アナモリ、サクラプレジャーが大外ひいちゃったのに対し、マルカベンチャーとスリーサンビーム、スリーアリストが内枠にいるというのが注目点。スリーアリストは極端な競馬しかできないので軸向きじゃないですがスリーサンビームにとっては願ってもない枠です。そのお隣で競馬するマルカベンチャーにとってはついていってもいいし、自由に通れる間に好位キープするのでもいい。アナモリが無理するのを待って追い出すってのもいいでしょう。

明日は3枠からいきましょうか。

とはいえ相手も堅そうですねぇ。荒れるとしたら3着・・・ってところでしょうか。8枠勢が無理してくれて取りこぼしあるといけないから3連複でもいいんですけども。午前中やることなくなったので戎神社参っておこうかなwそれからでもまだ時間あると思われます。

合致馬にチャンスは・・・ないだろうなぁ。

« さぁ初競馬・・・ですが | トップページ | ちょっとドタバタしてますが »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47240835

この記事へのトラックバック一覧です: 京都最終レースに期待して:

« さぁ初競馬・・・ですが | トップページ | ちょっとドタバタしてますが »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ