« ラッキーゲート好調らしいので | トップページ | NHKマイル目指して試金石! »

2010年1月16日 (土)

さてどうしたもんかw

中山開催も後半開催に突入(あと2週で終了)。お陰で前走中山D1200m出走組が増えてきて合致馬もぐんと減ってきました。京都は冬恒例、合致馬なし祭はじまりました。来週からは中京開催(小倉代替開催)が始まるのですがこちらも昨年悲しい結果だっただけにイマイチモチベーション上がらず。小倉好きの私としては嘆かわしいお話です・・・。

パターンB警戒(不調という意味で)を取り上げてきたものの、いよいよ該当馬すら少なくなってきました。中山D1200mも淡白になってきたので今回は取り上げません。こうなると俄然暇になってくるわけで・・・ということで前回取り上げた京都芝レースでゴールデンクロス・・・も京都9Rは該当馬なし。前回好調、と取り上げた芝1600mから石清水Sでも。

 

どうせ人気だからということで紹介しますがストリートスタイルが該当です。ゴールデンクロスがどうのより前走好走馬なので元々人気しますからそんなに神経質にもならんでくださいまし・・・ということで。あと3頭いますが流石に紹介は本買ってもらうとして。あと1頭も人気なので紹介するとサザンギャラクシー。武豊騎手人気最近落ち着きましたね。それはそれでありがたい。

ドリームゼニスがいるお陰で少し美味しい人気馬という事になると思います。休み明け緒戦の馬が大挙して出走している関係で近走好走して使われている馬を信頼されると思うのでどの道ドリームゼニスとストリートスタイルが人気になるのは恐らく当然、なのは誰が見ても明らかですし、紹介しても誰も得しませんねぇ(苦笑)

もう1頭のサザンギャラクシーは前走阪神で負けているものの昇級初戦。京都の方がいい負けっぷりだったので外回りで切れ味勝負・・・がいいわけでもないんですけどね、今の京都。あとどっちもアドマイヤベガ産駒ですね、偶然にも。

 

今日は1200mのレースではなく1600mを取り上げましたが、合致馬じゃないけどちょっと気になるのが1頭いるので一応紹介。京都7Rのルナキッズ。こちらも武豊騎手の人気馬なので合致馬にはなりませんが、パターンB該当馬。先週オメガロンドが合致馬として出走するも見せ場なし。ということでパターンBが活躍する機会があるかどうかというチェック。一応該当馬の結果もチェックしてますので、今後チャンスあれば面白いんですけどね。個人的には1400mとか1800m出走の方が応援し甲斐あるんですけども・・・。1200m向くんだろうか

« ラッキーゲート好調らしいので | トップページ | NHKマイル目指して試金石! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

1600mの方、どっちも+10kgで完敗でした
スピリタスの人気そろそろ落ちるかと思ったのですが・・・甘かったですね。見事に穴馬紹介になってしまいました(すいません)

人気馬でしたがルナキッズ勝ちましたね
流石の早め抜け出し、粘りこみでした

高額配当13番人気2着○☆なんですよね
こういうのを紹介・・・しても的中はつらいw

明日の日経新春
水戸さん佐藤さんの◎がキングトップガンなんですが・・・。くるのかな!?
何故そうなるのかコラムみたいなのが当日11時ご頃発表されるんですが。

キングトップガンか~
トップガン産駒去年も来ましたね
理由は違うでしょうが・・・w
稽古駆けしたようには・・・理由気になるなぁw

私はサドラーズウェルズの血を信じて
乗ってる男池添騎手のメイショウベルーガから。
一応ゴールデンクロス該当です(ぼそっ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47305399

この記事へのトラックバック一覧です: さてどうしたもんかw:

« ラッキーゲート好調らしいので | トップページ | NHKマイル目指して試金石! »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ