« 京都最終レースに期待して | トップページ | ラッキーゲート好調らしいので »

2010年1月10日 (日)

ちょっとドタバタしてますが

明日の朝出発するのに用意が何も出来てなかったりしますがwといって持っていくものが何かあるのかというとないんですけども。やっぱりじっくり馬場チェックできなかったり旅先でドタバタした中で色々するのはちょっと問題あるわと。それに水路閣特別見てからじゃないとなんとも言えないから淀短距離Sは回避したいと思います。うぅ。タイガーストーンもニューイヤーSいくらしいと知ってガッカリしてたんですけどね。シルクロードSは賞金的に厳しいだろうから残念ですが。

 

中山D1200mはパターンC勢が2連勝(3歳未勝利)。パターンB該当勢も4着2回と地味に頑張っているので合致馬の巻き返しあるかも、と思わせる材料がちらほら・・・あるように思えてくると買いたくなるけどまだまだパターンB軽視します。未勝利戦だけ合致馬来るパターンっぽいですね(パターンC来たからといって明日もそうかとは言えませんし今回好走したのどっちも初ダートですから)。

パターンB該当馬

中山1R

3番ホクセツトップ、6番キングボーイ

中山7R

なし

中山8R

1番スプラッシュエンド、4番トウカイアリュール、7番テングジョウ、12番ケイアイマッシブ

中山11R(ジャニュアリーS)

2番シルクビッグタイム

 

パターンCがくる流れなら1Rだとアプローチミー、7Rならサリエルが気になるところです(ミラクルエースは流れあうんだろうか)。なんともいえないけど複勝でおさえておこうかなと。7Rは多彩な面子なので見れたら面白いんだろうなぁ・・・アイシークレットもいるし。

東京到着時間なので観れないのが残念です(´・ω・`)

 

京都芝1200m開幕。水路閣特別はパターンBが揃ってます。ビンチェロとケンブリッジエルは合致馬じゃないでしょうから参考程度でどこまで追い上げてこれるかの参照に。差し馬に向いてきそうな馬場かどうか。このレースでチェックしたいですね。特にビンチェロは色んな競馬できるから馬場チェックに向いてますね。彼がやってダメならその手はあんまりよろしくないと見れるし。要するに見向きですね。淀短距離S買う人には大事かも。差せるならドラゴンウェルズ、ゼットフラッシュが面白そう。レディルージュ買う人にはじっくり差せるかどうかチェックしましょうか。見てる余裕あるんだろうか、私。

 

明日買うつもりのレースは中山8Rです。スプラッシュエンドがパターンB該当馬なので取りこぼし期待してカフェレジェンドとメジロオマリーを買おうと考えてます。中間人気の馬達が個性的なのが揃ってて面白そうですね。パターンB該当馬が多いのでそれ以外を狙うとこうなってしまうわけでシンプルに楽しめそうですね。スプラッシュエンドなど人気馬はおさえで買えばいいとして合致馬だからと買うことはしないだけでも楽しめる範囲は広がるわけで。

 

取り上げていませんが中山芝1200mも月曜日に行なわれます。面子がハッピーエンドC出走馬ばかりで面白そう。枠も決まってないので何にもいえませんけども。それにしても月曜日のレースってどうしてこんなに魅力的な馬ばかり出るんだろう。淀短距離Sといい。山科Sでいえばセレスダイナミック、アートオブウォーとか。淀短距離Sのエイシンタイガーにレディルージュ。パターン該当してないけど復活しそうでしないアーバンアスリートとか。尾張Sは負けすぎなのが気になるけども。

競馬楽しみたい気持ちが中途半端なのが辛いところです

('A`)

« 京都最終レースに期待して | トップページ | ラッキーゲート好調らしいので »

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!徹夜予想中です。。笑
馬場に関してですが・・・中山ダートは、恐らく馬場の重さゆえに前に付ける差し馬(B・C系)が台頭しているように思います。
また、京都芝ですが、時計は例年と変わらないか少し遅いくらいだと思います。といっても、千二ですから大幅な差は出ませんが。例年1・2月開催では34秒台前半での追込が決まっています。
ということで、これらに合致する馬せていただくと、
・中山8R 10・14
・京都9R  5
ということになりました。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ps.せっかくのお出かけ、楽しんできてください☆

新幹線数年に一度くらいしか乗らないので改札の通り方いつも忘れます・・・。

中山8r3-10-15で三連複と三連単買ってみました。
メインレースも買ってるけど何かしら当たらないと残高不足で明日阪神競馬場まで行かないと・・・。

何でもいいので当たりますように☆

東京暖かいですね
浅草寺に行ってきました恵比寿様居られるそうでこっちでも参ってきました
10日戎とかはしてないんですね

>>Harrisonさん
マイネルお見事です
意外に配当つきましたね重い馬場ですか…興味深いですね~帰宅後レースチェック楽しみです

京都はちょっと読みにくい馬場ですね
イメージ通りではありましたが

>>まささん
確かに慣れませんね(汗)
フジTV見るのも慣れませんけども

オマリーもうちょっと頑張ってほしかったのですがカフェが来てこの配当は助かりました

案の定資金切れて月曜日行こうと思ったけど
面倒くさくなってやめたらメインレース両方予想どんぴしゃできました。中山は水戸さんとブックの穴とかぶったからで
京都は丸投げというか友人の予想ですが。
こういうのってほんま凹みますね。
資金管理できてない自分が悪いだけに・・・。

ペイジー入金したことあります?

京都に帰ってきて10Rに間に合ったので購入したらアートオブウォーが前で競馬して\(^o^)/という、まささんとは逆な結果で凹んでましたw
淀短距離は最初から4歳馬2頭流しでしたから配当的に忘れましょう、ということで納得できますけど・・・フェアリーSは諦められるレベルじゃないですね
(清水先生は2日連続重賞制覇かな?)

マンハッタンフィズは負けて強しの内容ですね
テイラーバートンは何かTR強いタイプに思えてきましたね。マイルより1800mの方が走るタイプといいますか。それが開花するとカンパニーのようになるわけですがなかなかねw

ペイジー入金はしたことないです
便利だと聞きますが(よく池山心氏が言ってますが完全にネタになりつつありますね・・・w)

こんばんわ!
馬場の件ですが、中山ダートはG前での失速が半端なく、ジャニュアリーSではほとんどスローモーションみたいに止まっていました。。
京都芝に関しては、むしろ速かったので予想が外れご迷惑をおかけしました。。
ちなみに水路閣は最後まで迷って結局馬場を考慮して買わなかった10ロックオブサリサに来られ、軌道修正した翌日の淀短距離は15シャウトラインから買いorzでした・・笑

ps.中山の続きですが、パターンBでは厳しいです。レースを見ていましたが、該当馬は伸びを欠いていました。実力馬もしくは先行とかCだとなんとか、という感じのようです。

中山D1200mは昨年と似たような結果になってますね
Bの不発は冬の傾向として定着しそうです
B該当馬も見事に来ないですからね
スプラッシュエンドにケイアイダイオウと人気の一角が予想通り空振りなので今のところ予想通りの流れというところでしょうか

京都芝はB優勢っぽいですが内に陣取ると身動きとれないまま終わるようですねぇ。1回開催ラストに芝1200組まれているのでもう一度チャンスあるのでヒモ穴期待してみます

基本堅いでしょうけども

たしかにTirmatさんの去年のデータ見せてもらうと、Bはえらいことになってますね。。笑
天候にもよりますが、この開催では軽視でもいいかもしれませんね。
京都芝に関してはラッキーゲートが参考になるかも、です。内枠に◎がついていますので、今走で内が不利だということになる、と巻末に書いてます。個人的にデータ分析もしてみます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/47249563

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとドタバタしてますが:

« 京都最終レースに期待して | トップページ | ラッキーゲート好調らしいので »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ